羽田空港の空弁「加賀屋監修・のどぐろちらし寿司」

2019/07/24
今回ご紹介する羽田空港空弁は、第2ターミナルにて入手した、こちらの新作空弁です。

「加賀屋監修・のどぐろちらし寿司」 1390円(税込)
HND2019JUNV014R
製造元は、安心と信頼の日本エアポートデリカ様。

久しぶりの新作空弁リリースです。
\( ^o^)/

石川県の名門旅館「加賀屋」とのコラボ空弁第2弾は「のどぐろちらし寿司」。

第1弾「ぶりの照り焼き重」はこちら。
羽田空港の空弁「加賀屋監修・ぶりの照り焼き重」

新発売記念キャンペーン中とのことで・・・。
HND2019JUNV015R
羽田空港公式飲料(?)「ジュアアルディペコ」が無料でついてきました。
ありがたき幸せ。
最初は微妙な味のお茶だな~という感じでしたが、最近は慣れてきて、美味しく飲めるようになりました。

では蓋をオープン。
HND2019JUNV021R
色鮮やかなちらし寿司と、和菓子という石川県らしい構成。
ちらし寿司の具材は、のどぐろの他、穴子、こはだ、エビ、数の子、レンコン、錦糸卵、などなど具沢山です。

そして何と・・・。
kaga-gold
「金粉入り」という高級仕様。

加賀名物「いしる」で漬け込まれたという「のどぐろ」は、しっかりとした旨味があり。
その他の具材たちも、よーく味が染みていて、酢飯との相性もよく。
大変美味しゅうございました。
機内で食べればビジネスクラス気分を味わえることでしょう。

全体的に量は少なめですが、その分、旅先の美味しいものを頂くことができます(強引なアピール)。
加賀のおもてなしを凝縮した一品を堪能してみたい、という方は是非どうぞ。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)