羽田空港第1ターミナルでPCやスマホを充電できる場所まとめ

2022/07/18更新
飛行機に乗る前や後で、PCやスマホを充電したい方のために、羽田空港第1ターミナル(JAL)側で充電できる場所をまとめてみました。
第1ターミナルは、スマホが普及するよりもずっと前に建てられたターミナルなので、昔からあるお店だと電源が無いことが多いです。

出発前エリア1F到着階

充電ポールたち(1F)


到着口から出た1階には、いくつかのエリアに分かれて椅子があり、複数の充電ポールが設置されています。

充電デスクたち

HND-T1-POW010R
到着ロビーのあちこちに、コンセントのあるカウンターがあります。
地下や2F, 3Fにもありますが、いつも誰かに使われている印象。

POWER LOUNGE CENTRAL


2019/3/29にオープンした新しいラウンジ。
全席にコンセントがあり、フリーソフトドリンクもあるという快適空間です。
航空会社の上級会員でなくても、飛行機に乗らなくても、利用料金1080円を支払えば誰でも利用可能。

出発前エリア2F/3F出発階

充電ポールたち (2F)


2022年あたりから、ついに出発前エリア2階にも充電ポールが設置されました。
ただし混雑時は満席になってしまいます。
保安エリア側には無数の充電ポールがありますので、飛行機に乗るときに充電したいときは、さっさと保安検査を抜けたほうがよいです。

Caffe Lat.25° (2F)

HND-T1-POW004R
以前は「Cafe Bene」だったカフェ。
スカイマークのカウンター付近にあります
中央のカウンター席のテーブルの側面にコンセントがあります。

STARBACKS (3F)

HND2018DECS005R
第1ターミナル中央部分の3階に、昔からあるスターバックス。
出発ロビーを見渡せるカウンター席(10席ほど)に電源コンセントがあります。
いつも混んでいる印象。

カフェ&ビアレストラン宮 (2F)


2019/01/28にオープンした「ステーキ宮」の羽田空港支店。
第1ターミナル2F出発ロビーのスターフライヤーのカウンター付近にあります。
ターミナルの端っこにあるので、やや遠いです。

カウンター席に・・・。

AC電源がありました(10席ほど)。
壁際のボックス席の足元にもAC電源あり。
さすが最新の店舗ですねえ。

出発前エリア5F・THE HANEDA HOUSE

飛行機が見えるSTARBACKS

HND2018DECS010R
5Fの「THE HANEDA HOUSE」エリアに2018/12/19に出来た話題のお店。

飛行機が見えるカウンター席の各席にコンセントがあります。
HND2018DECS011R
席数は10席ぐらい。
眺めがよい特等席です。

お店中央のカウンター席にもコンセントがあります。
HND2018DECS009R
こちらは20席ぐらい。
ワイヤレス充電設備もありました。

出発後・保安エリア

充電ポールたち


保安エリアの椅子には充電ポールが無数にあり。
ラウンジに入れなくても充電には不自由しません。
たくさんあるので、充電難民になることはないでしょう。

羽田空港第3ターミナルの充電スポット情報はこちら
羽田空港第3ターミナルでPCやスマホを充電できる場所まとめ