羽田空港の空弁「B級グルメ代表・ケバブ空弁」

2018/08/15
今回ご紹介する羽田空港空弁は、国内線第1ターミナルの空弁工房で発見した、こちらの新作空弁です。

「B級グルメ代表・ケバブ空弁」980円(税込)
HND2018AUGT2026R
製造元は、東京都練馬区のトゥーパトレーディング・キッチンハラルワールド(株)様。
羽田空港空弁売り場には初登場の業者さんです(たぶん)。

トゥーパトレーディング(株)は・・・

  • 羽田空港第2ターミナルの「ミセスイスタンブール」
  • 羽田空港国際線ターミナルで「けばぶ工房」

を運営しているハラルのトルコ料理を提供する会社。
ついにハラル食が羽田空港空弁業界に殴り込みをかけてきました!

この「ケバブ空弁」も・・・。
HND2018AUGT2030R

日本アジアハラル協会様によるハラル認証のシールが貼られていました。
ムスリムの方も安心して食べられる、というわけです。

しかしながら・・・
これだけ訪日外国人様が増えているにも関わらず、空弁売り場はいつも日本人だらけの印象です。
中華圏の方も含めて、海外の人が空弁を買っているのをあまり見たことがありません。
(国内線だから、ということもありますが)
海外の人にとって「(本来は温かい料理なのに)冷えた料理」とというのは、まだ馴染みがないのかもしれませんね。
空弁は、冷えていても美味しく頂けるのだけれど・・・。

では蓋をオープン。
HND2018AUGT2035R
ピラフの上に、肉がたっぷりです。
牛肉が大半ですが、鶏肉も少しだけ入っていました。
右上の赤いタレは、サンバルではなく、普通のケチャップでした。

冷えたお肉がややパサつき気味ではありましたが、ケバブの香りにトルコ料理感が感じられました。
このお弁当を機に、イスラムの方にも空弁が広まるとよいですね。
トルコ料理好きな方は是非どうぞ。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)