羽田空港の空弁「ANAのおいしいコレクション・スモークサーモンとクリームチーズのクロワッサンサンド」

2017/08/30
今回ご紹介する羽田空港空弁は、第2ターミナル到着階1Fの「ANA FESTA」で購入した、こちらの空弁です。

「ANAのおいしいコレクション・スモークサーモンとクリームチーズのクロワッサンサンド」 648円(税込)
soraben2017-001_R1
製造元は、ANAの機内食の製造を行っているANAケータリングサービス様。
商品名がやたらと長いです。
以前にご紹介した「タンドリーチキンのフォカッチャサンド」「ソフトサラミとタマゴサラダのフォカッチャサンド」と同じシリーズです。
これでようやく「ANAのおいしいコレクション」全3種類を制覇。

では蓋をオープン。
soraben2017-004_R1
前回までの2種類はいずれも「フォカッチャサンド」だったのに対し、本商品のみ「クロワッサンサンド」となっています。
箱の横幅が、他のものに比べてやや広めなので、ちょっとお買い得な感じです。

クロワッサンを少し広げてみると・・・。
soraben2017-005_R1
挟まっているのは、スモークサーモンのみではなく、クリームチーズも挟まっているのが分かります。
お味のほうは・・・。
クロワッサンがしっとりとしていて、冷えていても香ばしくて上品なお味。
スモークサーモンもよく味が染みていて美味です。
クリームチーズとの味のバランスもよく、どんどん食べられました。
「ANAのおいしいコレクション」シリーズ3部作の中で、一番のヒット作でした。
トースター等で温めてから頂けば、まさに「ファーストクラス」の味を再現できるかもしれません。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)