羽田空港の空弁「賛否両論・季節の二段重(冬)2021」

2022/01/01
今回ご紹介する羽田空港空弁は、第2ターミナルで入手した、こちらの定番空弁です。

「賛否両論・季節の二段重(冬)2021」1680円(税込)
HNDTWTTGS6Z099R
製造元は、安心と信頼の日本エアポートデリカ様。
東京の料理店「賛否両論」様が監修する、季節によって内容が変わるお弁当です。
コロナ運休が多かった時期は、お店にない時期もありましたが、ここ最近は販売されていることが多い印象です。

では蓋をオープン。
HNDTWTTGS6Z112R
二段式のお弁当となっております。
お正月の羽田空港にて、自分の中でおせち料理として購入いたしました。

下段はごはんの段。
HNDTWTTGS6Z108R
今回は、鮭と菜っ葉のごはんでした。
季節によって変わるので、毎回楽しみです。
ミニおにぎり2個と「いぶりがっこのチーズのせ」があるのは、他の季節と同様な構成。
ごはんにお出汁の味が染みていて、おかずがなくてもどんどん食べられます。

上段はおかずの段。
HNDTWTTGS6Z109R
メインはブリの由庵焼、鶏南蛮、海老芋おかき揚げなど。
一品一品が丁寧に作りこまれていて、どれも美味しいです。
鶏南蛮のタルタルソースは柚子の香りがしたり、玉子焼きには蟹のあんかけがかかっていたりと、それぞれ一工夫されています。

というわけで・・・。
HNDTWTTGS6Z105R
羽田空港を代表するハイエンド空弁としてのポジションを確立しつつある「賛否両論・季節の二段重」のご紹介でした。
空港で少しリッチな気分に浸ってみたいときに是非どうぞ。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)