久しぶりに羽田空港第1ターミナル JAL国内線サクララウンジを利用するの編 2021/12

2021年12月初旬の某日。
久しぶりに羽田からJAL国内線に乗った際に、サクララウンジを利用したときのこと。
TYM2YTO1133R
例によって、ワクワク階段(勝手に命名)を上って、ラウンジの入口へ。
読み取り機にJGC会員のカードをタッチして、久しぶりにJGC会員特典を発動。
受付を済ませます。

で、早朝のJAL国内線サクララウンジ内へ。
TYM2YTO002R
12月初旬の閑散期ということもあってか、そんなにお客さんは多くない印象。
飛行機に乗ること自体が久しぶりでしたが、ラウンジ内はコロナ前からは大きく変わっていないようでした。

朝のホットコーヒーを頂きます。
TYM2YTO003R
生ビールサーバーも稼働していましたが、寝てしまいそうなので遠慮しておきます。

コーヒー以外にも・・・。
TYM2YTO004R
お湯と各種ティーバッグがあるので、紅茶や緑茶も作製可能。
抽出するのがメンドウなので、一度も利用したことはありませんが。

お菓子類と共に頂きます。
TYM2YTO012R
スナック菓子類は、

  • ハッピーターン
  • カレーせん
  • ソフトサラダ

の3種類になっていました。
以前はカレーせんかソフトサラダだけだったような?
貴重なラウンジ食の種類が増えたのはウレシイ限りです。

ラウンジの窓の外には・・・。
TYM2YTO006R
朝焼けの空の下、駐機しているJAL機たちを眺めることができます。

この日の早朝はよく晴れていたので・・・。
TYM2YTO031R
朝日のピンク色に染まる、キレイな富士山を眺めることができました。
素晴らしい眺めに遭遇することができて良かったです。
やはりラウンジからの眺めが良いと、気分が盛り上がりますね。

というわけで、久しぶりの羽田空港JAL国内線サクララウンジの訪問記でした。
国際線のラウンジを訪問できるようになるのはいつになることやら・・・。