2021年12月初旬の某日。
久しぶりに羽田からJAL国内線に乗った際に、サクララウンジを利用したときのこと。
例によって、ワクワク階段(勝手に命名)を上って、ラウンジの入口へ。
読み取り機にJGC会員のカードをタッチして、久しぶりにJGC会員特典を発動。
受付を済ませます。
で、早朝のJAL国内線サクララウンジ内へ。
12月初旬の閑散期ということもあってか、そんなにお客さんは多くない印象。
飛行機に乗ること自体が久しぶりでしたが、ラウンジ内はコロナ前からは大きく変わっていないようでした。
朝のホットコーヒーを頂きます。
生ビールサーバーも稼働していましたが、寝てしまいそうなので遠慮しておきます。
コーヒー以外にも・・・。
お湯と各種ティーバッグがあるので、紅茶や緑茶も作製可能。
抽出するのがメンドウなので、一度も利用したことはありませんが。
お菓子類と共に頂きます。
スナック菓子類は、
- ハッピーターン
- カレーせん
- ソフトサラダ
の3種類になっていました。
以前はカレーせんかソフトサラダだけだったような?
貴重なラウンジ食の種類が増えたのはウレシイ限りです。
ラウンジの窓の外には・・・。
朝焼けの空の下、駐機しているJAL機たちを眺めることができます。
この日の早朝はよく晴れていたので・・・。
朝日のピンク色に染まる、キレイな富士山を眺めることができました。
素晴らしい眺めに遭遇することができて良かったです。
やはりラウンジからの眺めが良いと、気分が盛り上がりますね。
というわけで、久しぶりの羽田空港JAL国内線サクララウンジの訪問記でした。
国際線のラウンジを訪問できるようになるのはいつになることやら・・・。