羽田空港国際線ターミナル1F・Sカウンター稼働準備中

2014/03/29
拡張オープン前日の羽田空港国際線ターミナル。
出発案内板を見ていると、3/30の増便枠の第1便1時25分発のJL79 ホーチミン行きを発見しました。

チェックインカウンターに「S」と書いてあります。
Sカウンター?どこだろう。
出発階にはSカウンターはありません。
ターミナル内を激しくウロウロした結果、なんと1階にSカウンターを発見!

各方面からリムジンバスに乗ってきたときの降車場所の近くにあります。
いつもは真っ暗で無人の謎のカウンターだったのですが、今日はなにやらカウンター業務の予行演習をやっている様子。
なるほど、明日からこのカウンターがついに稼働し始めるのですね。
なぜかこの時はエールフランスのアナウンスの練習などが行われていました。
バスに乗ってきたお客さんとか、国内線から無料バスで乗り継ぐお客さんにとっては便利なチェックインカウンターかもしれませんね。