Minecraftで羽田空港第3ターミナル建設・到着階2Fをざっくりと作ってみたの編

2020/06/10
今回も、またまたマインクラフト(Minecraft)で作った羽田空港第3ターミナルからお送りします。
MC2F010R
あれ?のっぺらぼう?
まばたきした瞬間をスクショしてしまったようです・・・。

今回は、最近作った到着階2Fへとご案内します。
MC2F011R
出発階3Fから、エスカレータ(階段)を降りて行きまーす。
外にチラ見えしている京急の駅は、まだ建築途中となっております。

到着階2Fの床の色は「陸」をイメージした茶色。
MC2F012R
エスカレータを降りたところに、証明写真の撮影機(黄緑色のやつ)があったと思う。

その近くには、飛行機の発着案内板の他・・・。
MC2F013R
外貨を電子マネーに両替してくれる、緑色の「Pocket Change」。
その奥に、Wi-Fiのアクセスポイント、公衆電話、充電コーナー等があります。

こちらが到着口。
MC2F015R
到着便の多い時間帯になると、入国の人々と出迎えの人々でごったがえしていました。
しかし今は・・・。

到着口に向かって右側に、みずほ銀行の両替所があり。
MC2F016R
ここらへんは、韓流な人々の出待ちエリア。
有名人が到着するときは、黒山の人だかりとなります。
出待ちの方々への注意喚起用の立て札も再現しておきました(笑)

その奥には・・・。
MC2F017R
以前からあるシャワールームと、2F唯一の飲食店「タリーズコーヒー」があります。
シャワールーム利用者には、タリーズの割引券が貰えます。

シャワールームの内部へ。
MCSR001R
受付の他、発着案内板やテレビがあります。
シャワー室の部屋数も、実物と同じ数に揃えました。

しかしながら、シャワー室の内部は・・・。
MCSR003R
メチャ狭くなったため、シャワーのみです。
洗面台などは設置できず・・・。

2Fの反対側へ。
MC2F002R
2020年に向けての増築工事で「Air Bic Camera」は国内線乗り継ぎカウンターの手前に移転しました。
以前この場所にあった、JAL ABC様などの荷物の発送カウンターは、一番奥に移転。

ここから先は、増築されたエリア。
MC2F003R
以前の国内線乗り継ぎ保安検査場のあたり(右側)に、たばこ部屋が出来ていた記憶。
左奥突き当りのシャッターが閉まっている区画が、移転したJAL ABC様などの発送業者様のカウンターです。
たぶん今は営業しているはず・・・。

さらにその奥を右に曲がると。
MC2F004R
2020年の増築工事で新設されたシャワールーム(左)と、移転した国内線乗り継ぎの保安検査場(右)があり。

こちらに新設されたシャワールームは、なんと「26室」もあるとのこと。
先ほどご紹介した、以前からあるほうのシャワールームは「15室」ですので、合計で41室に激増したことになります。
しかしながら、コロナ影響による国際線の大幅減便のため、この新設されたシャワールームはClose中とのこと・・・。

というわけで。
MC2F009R
Minecraftで作った羽田空港第3ターミナル・到着階2Fのご紹介でした。
早くコロナが落ち着いて、また以前のような活気が戻りますことをお祈りしたいと思います。