羽田空港国際線に紫陽花の季節到来の編2019

2019/05/26
こちらは羽田空港国際線の出発ロビー中央付近。
HND2019MAYV154R
今年も紫陽花(あじさい)の季節がやってきました。
今年(2019年)は、3F出発ロビー中央にも生花の紫陽花を設置。

説明書きによると、紫陽花は英語で「hydrangea(ハイドランジャ)」。
中国語で「八仙花(ばーしえんふわー)」とのこと。

チェックインカウンターの端っこにも・・・。
HND2019MAYV159R
紫陽花が登場。
ただしこちらのものは造花と思われる。

メイン会場は、4F広小路の一帯。
HND2019MAYV170R
茶寮伊藤園の周辺も、色とりどりの紫陽花で彩られました。
記念撮影をする外国人観光客様が多数。

今年(2019年)から新たに登場したオブジェクトがこちら。
HND2019MAYV164R
「TOKYO HANEDA INTERNATIONAL AIRPORT」の看板です。
確かに、これと一緒に撮れば、後でどこで撮った写真なのかが明確になります。

あと、この台座の部分。
HND2019MAYV171R
ややカラフルなデザインになって、清涼感が出ましたね。
これも去年からの変化点です。

ちなみに、去年(2018年)の紫陽花はこちら。
羽田空港国際線・紫陽花の季節がやってきたの編2018

4F江戸舞台にも。
HND2019MAYV175R
見事な紫陽花の飾りつけが登場しました。
今年は、和傘は無くて、丸や四角の和紙?の飾りでした。

その近くに・・・。
HND2019MAYV173R
いつの間にやら、5Fに設置されている「ポケモンスタンド」のPRオブジェが登場。
「ポケモンスタンド」は、国際線の出国後エリアにも1台設置されています。

4Fおこのみ横丁には・・・。
HND2019MAYV212R
こちらも、去年とは異なるタイプの紫陽花の鉢植えが登場。

台の上に乗っているので・・・。
HND2019MAYV215R
こんな感じで、しゃがまなくても、〇ンスタ映えする写真が撮れるようになりました。
細かいところに配慮しますねえ。

5Fのお祭り広場へ。
HND2019MAYV204R
紫陽花が出現。
こちらは例年どおりです。

というわけで、今年の紫陽花は、台座部分や「TOKYO HANEDA INTERNATIONAL AIRPORT」の看板など、細かいところがバージョンアップした印象。
一足先に梅雨入り?した羽田空港国際線でした。