羽田空港国際線・平成最後の桜満開の編2019

2019/03/09
やっと春一番が吹いた羽田空港。
HND2019MARB002R
この日の滑走路は南風運用でした。
ようやく春の訪れが感じられるようになってきましたね。

国際線ターミナル4F江戸小路では・・・。
HND2019MARD167R
平成最後の桜の装飾が本格的に始まりました。

去年(2018年)の様子はこちら。
羽田空港に桜咲くの編2018

4F江戸舞台でも・・・。
HND2019MARD122R
例年通り、見事な桜の生木の展示があり。
まさに満開で見ごろを迎えています。

「日本全国桜名所10選」の説明もありました。
HND2019MARD128R
海外からの旅行者様のご参考になるといいですねえ。

お店の軒先にも・・・。
HND2019MARD169R
桜(造花)のデコレーションがびっしりと。
これも例年通りです。

4F広小路~茶寮伊藤園、カフェカーディナル付近も。
HND2019MARD171R
例年どおり、桜(造花)が登場しました。

ただし・・・。
HND2019MARD170R
この「桜色の提灯」が登場したのは、今年が初めてです。
お花見気分が盛り上がりますね。

茶寮伊藤園では・・・。
HND2019MARD129R
一足早く、お花見を楽しむ人々で賑わっていました。
屋内なので、お外の天候に左右されずお花見が出来ます。

江戸小路の提灯の下には・・・。
HND2019MARD131R
桜の生木を配備。
細かいところも、抜け漏れなくチェックしましょう。

4Fのおこのみ横丁へ。
HND2019MARD134R
今年は桜の装飾は無しのようです。
現在絶賛進行中の国際線ターミナルの増築工事の影響かも?

久々に国際線名物「ずんだシェイク」を購入してみると。
HND2019MARD139R
ストローに桜のデコレーションが付いてきました。
時期によって、様々な季節のデコレーションがついてくるのが楽しいです。

はねだ日本橋の下は・・・。
HND2019MARD140R
例年は、ここにも桜の装飾がありましたが、今年は工事の影響でテーブルエリアとなっています。

4Fの吉野家前広場(←勝手に命名)へ。
HND2019MARD145R
仮設の屋根が設置されていて、絶賛工事中。
ここも、桜の装飾はありません。

国際線ターミナルの増築工事は順調に進んでおり・・・。
HND2019MARD146R
増築部の密閉工事がほぼ完了し、壁の外側の構造部の工事が本格化しつつあります。
グイイイイイーン!と、工事の音がしていました。

3Fの出発階に下りてみる。
HND2019MARD108R
出発ロビーの中央に、桜の装飾がありました。
去年は無かった装飾です。

チェックインカウンターの端っこにも・・・。
HND2019MARD110R
桜(造花)の盆栽の装飾がありました。

増築工事の影響で、例年よりも桜の量は減ったものの、昨年には無かった装飾が地味に追加されていたりして、楽しめました。
一足早くお花見をしたい方は是非どうぞ。

***

最後におまけ情報。
mottokaigai
3/22(金)~3/24(日)の3日間、羽田空港国際線にて「もっと!海外へ。羽田から世界へ」なる旅行のイベントを開催するとのこと。
去年よりもさらにバージョンアップ、とのことで、旅行好きにはたまらないイベントとなっています。
楽しみです。
詳細は、イベントの公式サイトにて順次更新されるとのこと。

さらにその翌週の3/30(土)~3/31(日)には・・・。
HND2019MARD151R
同じく国際線にて「はねだ桜祭り」を開催するとのこと。
春休みの羽田空港も色々楽しめそうです。