羽田空港に桜咲くの編2018

2018/03/11
こちらは羽田空港国内線第2ターミナルの出発ロビー中央付近。
HND2018AMRT063R
ここにも一足先に桜(造花)が登場して、春らしくなってきました。
国際線ターミナルのみならず、最近は第2ターミナルにも桜の装飾が登場するようになったんですねえ。

第2ターミナルの到着口付近にも。
HND2018AMRT068R
しっかりと桜の木が配備されています。
国際線の桜と同じ業者さんに発注したものなのかどうかは不明・・・。

***

では桜のメッカ(?)国際線ターミナルへ移動。
HND2018AMRT082R
4F広小路にも桜が登場しました。
先週までは、4Fおこのみ横丁にのみ桜が配置されていましたが、今週になって大幅に桜を増量したようです。

「WE ARE TOKYO」もまだ健在でした。
HND2018AMRT020R
桜を背景に撮影可能。

顔はめパネルコーナーもまだありました。
HND2018AMRT022R
空港を見学に来たと思われる親子連れを中心にプチ大人気でした。

4F江戸小路のお店の軒先にも・・・。
HND2018AMRT085R
例年通り、桜の装飾が施されました。
いよいよ一足先に春本番、といった感じです。

江戸小路中央の壁面には・・・。
HND2018AMRT109R
歌川広重による「江戸名所・御殿山遊興」のすだれが飾られています。
この壁のすだれの絵も、季節によって地味に変わっていますので要注目。

4F江戸舞台には、生木の桜もあり。
HND2018AMRT088R
5分咲ぐらいでした。
今週には満開になるかな?

「はねだ日本橋」の橋の下にも・・・。
HND2018AMRT104R
生の桜の木があります。
落ちた花びらを掃除したり、枝を新しいものに交換したりと、お手入れが大変そうです。

桜の近くにある掲示には・・・。
HND2018AMRT105R
羽田空港を擁する大田区の桜スポットの英語案内板があり。
今年も多くの訪日外国人様が桜を見にやって来ることでしょう。

というわけで・・・。
HND2018AMRT090R
例年通り、一足先に桜満開になりつつある羽田空港国際線でした。

最後におまけ情報。

国際線の公式サイトによると・・・。
image
来る3/30(金)~4/1(日)の3日間に、羽田空港国際線ターミナル初の旅行博的なイベント「もっと!海外へ 2018 ~羽田から世界へ~」が開催されるとのこと。
「世界各地 23 の国や地域から、39 の航空会社や政府機関などが PR ブースを出展する」とのことで楽しみです。
こういうイベント、待ってたんですよ~。

イベントの詳細はこちら
「もっと!海外へ2018 ~羽田から世界へ~」公式サイト

今月末の春休みは、イベントがてら桜満開の羽田空港国際線へ是非どうぞ。