「羽田空港国際線マニヤ度診断」の結果を試しに集計してみたの編

2018/03/13
先日、試しに作ってみた「羽田空港国際線マニヤ度診断」。
沢山のご回答ありがとうございました。

ご回答頂いたお礼に、皆さまの回答結果を集計してみました。
同じ端末から複数回トライされた場合は、1回目の回答のみ有効としているつもりですが、完全にフィルタできていないかもです。

  • 有効回答数:139件 (3/13 21:00現在)
  • 平均正解数:5.2問
  • 1~3 問正解:普通の人:26件(18.7%)
  • 4~5 問正解:割と羽田空港国際線に詳しい人:51件(36.7%)
  • 6~7 問正解:かなり羽田空港国際線に詳しい人:44件(31.7%)
  • 8~9 問正解:筋金入りの羽田空港国際線マニヤ。又は空港関係者?:16件(11.5%)
  • 10 問正解:おかしな人 :2件(1.4%)

80%以上の方が「割と羽田空港国際線に詳しい」以上の人、という結果となりました。
平均点5点前後を目標に作ったマニヤック(意地悪?)問題ですので、思ったほど点が取れなかった方も凹まないでくださいね・・・。

各問題の正答率は以下の通り。

  • 1問目:国際線に就航していない航空会社:64.7%
  • 2問目:マスコットキャラクターの名称:66.1%
  • 3問目:24時間営業ではないお店・施設:40.3%
  • 4問目:出発ロビーの写真:58.3%
  • 5問目:はねだ日本橋のウンチク:56.1%
  • 6問目:モデルプレーン展示コーナー:43.9%
  • 7問目:148番搭乗口の場所:57.6%
  • 8問目:国際線のラウンジの場所:58.3%
  • 9問目:横浜行きのバスの券売機:42.4%
  • 10問目:土日祝日の新宿までの運賃:36.0%

やはり10問目が一番難しい問題だったようです。
国際線というよりは、交通機関の運賃の問題でしたからね・・・。
「24時間営業ではないお店・施設」の問題も難しかったようです。
ご回答頂いた皆様におかれましては、独りよがりなマニヤック問題にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
今後のブログ記事制作の参考にさせて頂きたいと思います。