羽田空港国際線 [閉店] R-BURGER

2013/04/13
2015/08/13追記:このR-BURGERはすでに閉店し、現在は「Expasa Cafe羽田」になっています。

羽田空港国際線ターミナルの5Fの一風変わったハンバーガー屋「R-BURGER」を再訪しました。
IMAG4244.jpg
従来のメニューが一新されて、「点心バーガー」を提供するお店に変貌したようです。

お昼のセットメニュー(16時までとのこと)。
IMAG4245.jpg
バーガー類のみならず、シュウマイや小龍包のような点心類も取り扱っている様子。

今回は、バーガー2個つきの「ランチセット800円」をチョイス。
10分ほど待って、お料理登場。
オーダーされてからセイロで蒸しているようで、手で持てないぐらいアツアツの状態で出てきます。
その代わり、普通のハンバーガーチェーン店のようなファストフードとはならない諸刃の剣。

まずは、角煮バーガー(左)とエビチリバーガー(右)。
IMAG4247.jpg
大きさは直径6センチぐらい。
普通のバーガーよりちいさいです。
店員さんいわく「紙で包んでお召し上がり頂くと、食べやすいと思います」
確かに素手で持てないぐらい熱い上に、中の具を飛び出してくるので、食べにくいです。
角煮バーガーは、高菜入りで、角煮は少し固いものの味はよくついていて美味しいです。
エビチリバーガーは、少しピリ辛くて甘辛。
エビが一匹入っていますが、一口目で噛み切れずエビ丸ごとが口の中に入ってしまいます。
2口目以降は、チリのみバーガーになってしまいました。
うーん、まあ、美味しいんですけど、ちょっと食べにくいかもです。
わざわざバーガーにしなくても、普通に「角煮まん」「エビチリまん」でいいのでは?と思いました。

付属の日替わり点心。
IMAG4248.jpg
こちらもアツアツで出てきました。
小龍包は、中のスープが濃厚です。
シュウマイもおいしゅうございました。

もやしのつけ合わせ
IMAG4249.jpg
口の中がサッパリします。

さらにソフトドリンクがつきます。
見た目は量が少なそうに見えますが、味が濃い目なこともあってか、思ったよりもお腹いっぱいになりました。
ターゲットは外国人旅行客?なんでしょうかねえ。