2020年7月の羽田空港第1ターミナルいろいろ

2020/07/19
かなり久しぶりに羽田空港第1ターミナル(JAL側)に行って参りました。
HNDT1TTJL002R
おおー、ついにこちら側にも荷物自動預け入れ機登場。
有人カウンターが減ったものの、特殊な荷物対応のための有人カウンターがありました。
しばらく来ない間に、大幅にリニューアルされましたね。
ANAの自動預け機よりも、大きな荷物を預けられるタイプのようで、なかなか良さげに見えました。

空弁の聖地「空弁工房」様も・・・。
HNDT1TTJL001R
元気に営業していました。
そして新作空弁を何種類か発見。
ひさしぶりや~。
即買いしました。
その空弁の模様はまた次回に。

続いては5FのTHE HANEDA HOUSEへ。
HNDT1TTJL031R
相変わらず静かな空間。

そういえば・・・。
HNDT1TTJL030R
ここにあったチーズタルト屋さんは、いつだったか閉店してしまいました。残念。

そして知らない間に・・・。
HNDT1TTJL029R
一番奥のエリアに新店舗が出来ていました。

こちらがその新店舗の「LUXURY FLIGHT」。
HNDT1TTJL021R
本格的な体感型フライトシミュレーターができるお店とのこと。
他の方が操縦している様子をモニタで見てみたところ、本物のコクピットそのものな感じでしたね。
すごい。
結構いいお値段なので、操縦はせずでしたが・・・。

窓の外には・・・。
HNDT1TTJL023R
第1ターミナルの駐機場がよく見えました。
久しぶりにいい天気だなー。

航空機のシートもあり。
HNDT1TTJL024R
エコノミーではないと思われる結構いいシート。
座り心地が良かったです。
その他にスカイマークやボーイングのグッズの販売コーナーもあり。
マニヤにはたまらないお店でした。