羽田空港第2ターミナル国際線施設増築工事・かなり完成に近づいてきたの編

2020/01/26
こちらは羽田空港第2ターミナル(ANA側)の国際線施設増築工事の状況。
HND2020JANV016R
工事の足場が撤去されつつあり。
建物の下半分が見えるようになってきました。
骨組みが露出していた部分にはカバーが取り付けられ「かなり完成が近づいてきた感」が漂ってきました。

前回の記事はこちら。
羽田空港第2ターミナル国際線施設増設工事の一部で工事の足場が取り除かれ始めるの編

現在残っているのは・・・。
HND2020JANV021R
歩道にせり出した、波状の屋根の継ぎ足し工事。
おしゃれなデザインをそのまま引き継ぐ形で、骨組みが組まれていました。

さらにその先の部分は・・・。
HND2020JANV036R
外観上は、ほぼ工事が終わっているように見えます。

広角モードで撮ると・・・。
HND2020JANV028R
5つの「X」が並んでいる様子が分かります。
完成まであと一息。

さらに先端の部分。
HND2020JANV033R
こちらは事務所チックなデザイン。
既に2019年末の時点で、外観上はほぼ完成していました。

工事エリアの内側の状況は・・・。
HND2020JANV042R
以前と変わらず、工事の仮囲いで塞がれています。

謎スクリーンも健在で・・・。

  • 毎時00分:羽田空港の歴史
  • 毎時20分,50分:Haneda Sky Illuminationの動画
  • 毎時30分:拡張工事の概要

という感じで動画が放映されていました。

その近くのフードコート「UPPER DECK TOKYO」では・・・。
HND2020JANV049R
2019年末ぐらいから、中華料理店「チャイナタウンデリ」と韓国料理店「Miss Korea」が営業を再開。
無事の復活おめでとうございます。

その結果・・・。
HND2020JANV048R
UPPER DECK TOKYOは、★の2店舗が増えて、8店舗体制に回復しました。

  • World Wine Bar(ワインバー)
  • Healthy TOKYO(ベジタリアン料理)
  • 自由が丘バーガー(ハンバーガー)
  • Mrs.Istanbul(トルコ・ハラル料理)
  • 般若林(讃岐うどん)
  • 元祖寿司(回転寿司)
  • チャイナタウンデリ(中華料理)★
  • Miss Korea(韓国料理)★

ベトナム料理屋さんは復活しないのかな・・・。
まだ工事中のエリアが残っているので、今後の展開に期待です。

さらに、同じく第2ターミナルの地下1階へ。
HND2020JANV078R
マクドナルドの隣の「丸亀製麺」が改装工事中になりました。
あらら?
お昼時は、入店待ちの行列が出来るほどの人気店だったのですが。

貼り紙によると・・・。
HND2020JANV077R
2020/3/28まで改修工事のため休業とのこと。
ターミナル拡張工事と関係があるのかどうかは不明。
果たしてどんなような感じで復活するのか、こちらも楽しみに待ちたいと思います。