羽田空港国際線・羽田食堂で「まぐろ丼」を喰らうの編

2017/07/28
1カ月ほど前から、羽田空港国際線の「羽田食堂」に登場した季節限定メニューがあります。
HND2017JUL-069_R35
その名も「まぐろ丼」。
お味噌汁とお新香つきで1380円とのこと。

限定メニューには弱い性分なので、早速実食してみることに。
HND2017JUL-002_R35
おお~。

マグロの切り身がたっぷり。
HND2017JUL-001_R35
ゴハンの部分が見えないぐらいまで敷き詰められています。
思っていたよりも、なかなかゴージャスではありませんか。

まずは、ワサビ醤油を作製。
HND2017JUL-003_R35
お醤油のボトルも一緒に配布されますので、お好きなだけどうぞ。

マグロの上から、ダーッ!と醤油をかけちゃいましょう。
HND2017JUL-004_R35
おお、美味しそう。
マグロの刺身は、かなりフレッシュで食べ応えあり。
白い部分の切り身は、びんちょう鮪っぽい感じで口の中で溶けるような上品な味わいでした。
海外への出発前に、新鮮な日本の海鮮系料理を食べておきたい、という方にオススメのメニューです。