2021年10月の羽田空港第3ターミナルいろいろ

2021/10/10
この日やってきたのは、羽田空港第3ターミナル展望デッキ。
HNDTWTOCTA3T112R
日なたにいると、ちょっと汗ばむ陽気でした。

日陰は過ごしやすいので・・・。
HNDTWTOCTA3T106R
日陰のテーブル席は満席御礼でした。
Expasa Cafe羽田も絶賛営業中なので、お食事やドリンクを片手に飛行機を眺めながらのんびりするのは最高です。
楽しそうにしている家族連れを見ていると、空港は皆さんに喜びや希望を与えているのだなぁと思いました。

最近のルフトハンザ LH717便フランクフルト行きは・・・。
HNDTWTONVX077R
エアバスA340-300型機での運航になっているようです。
今や絶滅危惧種になりつつある4発エンジン機。
しっかりと目に焼き付けておきます。

では2階の到着階へ。
HNDTWTOCTA3T145R
東京オリパラが終わって、ボランティアの方々もいなくなり。
元の静かな到着ロビーに戻りました。
いや、本当はもっと賑やかなはずなのですが・・・。

コカ・コーラ様による東京2020展示ブースも・・・。
HNDTWTOCTA3T136R
綺麗に撤去されて、空きスペースとなりました。

その近くにある国内線への乗り継ぎカウンターは引き続き閉鎖中。
HNDTWTOCTA3T137R
乗り継ぎのお客さんが増えるまでは、先ほどの空きスペースの出番はなさそうです・・・。

続いて到着ロビーへ。
HNDTWTOCTA3T122R
出発便の便数は増えてはいないものの、お客さんの数は徐々に増えつつある印象。
それでも全盛期に比べると、まだまだ閑散としています。

4階江戸小路へ。
HNDTWTOCTA3T104R
最近になって、てぃしゃつ屋さんが再オープンしたものの、ほとんどのお店が休業中。
お休みの日は、見学に来た方々の姿が見られるようになりました。

一部のお店は・・・。
HNDTWTOCTA3T105R
看板が取り外されてしまったお店もあり。
一時休業ではなく、撤退してしまったのだろうか・・・。

というわけで、緊急事態宣言が明けて、1週間余りが経過した羽田空港第3ターミナルの近況でした。
早く以前のような賑わいが戻って来ますことをお祈りいたします。