羽田空港第1ターミナルの出発前エリアにリニューアルオープンした「POWER LOUNGE CENTRAL」にも潜入してみたの編

2019/04/13
こちらは羽田空港第1ターミナル(JAL側)到着階1Fの、工事中になっていた元「エアポートラウンジ(中央)」の区画。

2019/3/29(金)より「POWER LOUNGE CENTRAL」としてリニューアルオープンしたとのことで、早速行ってみました。
入口が広くなってガラス張りになり、外からラウンジ内が見えるようになりましたね!

この第1ターミナル側の「POWER LOUNGE CENTRAL」も、第2ターミナルの「POWER LOUNGE CENTRAL」と同様に、公共エリアにあるため、飛行機に乗らなくても(入場料を払えば)利用できるラウンジとのこと(2019/04現在)。
当日飛行機に乗る方で、年会費がかかるような所定のクレジットカードをお持ちの方は、無料で利用可能。

では、受付にて・・・。

私「ええと、今日は飛行機に乗らないですけど、使えますかぁ?」
スタッフ様「はい。お1人様1080円をお支払い頂きますが・・・」
私「了解です!(←変な人)」

というわけで、お金を払って入場に成功。
HND2019APLD301R
入口付近には、日本の工芸品の展示があり。
この辺りは別の場所にある「POWER LOUNGE」と同様です。

内部はそんなに広くはありません。
HND2019APLD305R
キレイで落ち着いた雰囲気で、ラウンジのワクワク感が感じられます
中央の檜のテーブルは、温かみがあってイイですねえ。
実は先代の「AIRPORT LOUNGE(中央)」時代には入ったことがないので、以前との比較はできませんが。

窓際はカウンター席になっており・・・。
HND2019APLE015R
ガラスの向こうには、到着ロビーを行き交う人々を眺められ、開放的な雰囲気です。

もちろん各座席には充電コンセントとUSB端子を装備。
HND2019APLD310R
コンセントの右の切り欠きのようなものは何?

ラウンジのパンフレットによると・・・。
HND2019APLD309R
「カバンなどをかけられるフックもございます」とのこと。
なるほど~。

奥の区画には・・・。
HND2019APLE016R
ソファのコーナーもあり。
サイドテーブルに漏れなく電源がついているのは、他のPOWER LOUNGEと同様。
もちろん、Wi-Fiも繋がります。

飲み物コーナーへ。
HND2019APLD304R
ラインナップは、他のPOWER LOUNGEと同様で、ソフトドリンクのみです。
コーヒーの他、羽田空港オリジナル健康飲料「ジュアアルディペコ」もありました。
ただし、コップは紙コップのみ。

反射しまくって見にくいですが・・・。
HND2019APLE019R
冷蔵庫の中には、ミネラルウォーター、青汁、牛乳、黒酢ジュースなどがあり、飲み放題。
これらの飲み物も、他のPOWER LOUNGEと同様ですが、ここではグラスではなく、個別にペットボトルや紙パックで提供されるようです。

その奥には、飛行機と空港リムジンバスの出発時刻案内板があり。
バスの案内板があるのは便利でした。

雑誌と新聞コーナーもあり。
HND2019APLD302R
新聞好きのオヤジにはたまりません。

観光パンプレット的なものと・・・。
HND2019APLE020R
テレビもあり、ダラダラと過ごすことも可能。

第2ターミナルの「POWER LOUNGE CENTRAL」と比べると・・・。

  • シャワールームや多目的ルームは無し
  • お飲み物の器は紙コップのみ
  • コーヒーサーバーはなく、ポットでのご提供

と、設備面ではやや劣りますが、飲み物の種類や家具の種類などの基本的な仕様は同じでした。

入場料はややお高いものの、快適な空間のおかげで、ブログ書きなどのパソコン作業がメチャ捗りました。

「航空会社の上級会員ではないけど、『空港のラウンジ』の雰囲気を体験してみたい!」という方は、是非どうぞ。

営業時間は6:00-20:00とのこと。
料金や入場条件など詳細はこちら(羽田空港国内線公式サイト)

羽田空港のその他のラウンジの体験記は以下をどうぞ。
羽田空港のラウンジ体験記事の一覧