羽田空港の空弁「宮崎牛と博多やまや辛子明太子弁当」

2014/03/22
今回ご紹介する空弁は、羽田空港第二ターミナルでゲットしたこちら。

宮崎牛と博多やまや辛子明太子弁当 1200円

以前にご紹介した、牛タン明太子弁当と同じシリーズの、やまやの明太子とのコラボ空弁のようです。
宮崎牛と博多明太子のお弁当なのに、東京限定という複雑さ。
製造元は、安心と信頼の日本エアポートデリカ様。

新発売のキャンペーン中らしく、サービスでお茶がついてきました。

ジュアアルディペコという、謎のお茶でした。
ケニアの紅茶などが混ざったもののようで、新鮮な?味わいです。

お弁当の中身はこんな感じ。

お肉は、プルコギのような甘辛い味がしっかりついていて美味しいです。
ただちょっと、味が濃すぎるような。
お肉だけで充分で、明太子が登場する必要がないような。
明太子そのものはおいしいので、もう少しお肉を減らすか、薄味にしたほうが明太子とよく合うかもしれません。
お肉と明太子を両方同時に味わってみたい、という欲張りな方にオススメです。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)