羽田空港国内線第2ターミナル・地下1Fの中央エスカレータ付近を工事中

2015/05/23
今回も国内線ネタを。
羽田空港国内線第2ターミナル(ANA側)にて、2Fから中央の丸い吹き抜け部分を下に覗いてみて気づいたこと。
HND_2015MAY_DSC08692_R
ムムッ!(ジョン・カビラ風に)
下の方の階が、白い仮囲いで激しく囲われています。
先月ぐらいまではカフェ的なお店が元気に営業していたのですが・・・。

エスカレータを下に降りてみます。
HND_2015MAY_DSC08694_R
うーむ確かに元カフェがあったところが工事中。
特に説明書きは見当たらず。
お店は無くなったものの、テーブルは残っていて自由に座れるようになっています。

ここは羽田空港国内線第2ターミナルの地下の中央部分。
京急とモノレールの改札を出てすぐのところで、出発階に上るエスカレータ付近です。
普段から人通りは多い場所なので、それなりにお客さんは入っていたと思うのですが。
リニューアル工事でしょうか。

丸い、バー的なお店も閉店。
HND_2015MAY_DSC08699_R
存在は知っていましたが、今まで一度も利用したことはなかったなー。
飛行機が見える上層階のレストランに比べると地味な印象でした。

このように案内板からもお店の名前が消されています。
HND_2015MAY_DSC08697_R
なので、何という名前のお店だったかは思い出せず・・・。

このリニューアル工事後に一体何ができるのか。
第1ターミナルみたいにフードコートができるのかな?
いや、でもすでに3Fにフードコート「UPPER DECK TOKYO」があるからいらないか・・・。
ともあれ、工事の完成を楽しみに待つことにしましょう。