羽田空港の空弁「牛タン麦飯・しお味+みそ味」

2013/08/03
今回の羽田空港のお弁当はこちら。

「牛タン麦飯・しお味+みそ味」1000円
IMAG5426.jpg
第2ターミナルB1FのANA FESTAで購入。
ANA FESTAでは、1000円以上お買い上げの場合、ANAカード提示で10% OFFになるのでお得です。
ただこのお弁当、後で気づいたのですが、仙台のお弁当ですね。
厳密には、羽田空港の空弁ではないのですが、まあ、細かいことは気にしない。
「牛タン麦飯」ってなんだろう?

というわけで、早速開封してみると・・・。
IMAG5428.jpg
なにやら説明書きがたくさんです。
・袋の中に脱酸素材が入っておりますが、食べられません
・開封後はお早めにお召し上がりください
・内袋から取り出してそのままお召し上がりください
・内袋に切れ目を入れ、電子レンジ500Wで30秒程あたためて頂きますと、より一層美味しくお召し上がり頂けます。
・お好みでわさびやからし等もよくありますので、ぜひお試しください

中には、こんなような真空パックなものが3個入っています。
IMAG5431.jpg
味噌味のが1つ、塩味のが2つ入っている模様。

味噌味を開封してみる。
IMAG5429.jpg
ちょっとヌルっとした麦ご飯に、分厚い牛タンがはさまっています。
味噌の味が牛タンによくあいます。
ごま油の風味が香ばしいのですが、ぬるぬるしているのがちょっと食べにくいかも。

こちらは塩味。
IMAG5432.jpg
五穀米の中に牛タンが挟まっています。
こちらは、塩味でさっぱりしています。
牛タンはおいしいのですが、噛み切るのが難しいので、牛タン丸ごと先に食べることになってしまい、あとはゴハンのみになってしまいました。
ユニークなお弁当で面白いのですが、ちょっと食べにくいのが難点かもです。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)