羽田空港の空弁「佐藤水産の鮭祭り弁当」

2021/08/22
今回ご紹介する羽田空港空弁は・・・。
HNDAUGTWTOGB2088R
1か月ほど前(2021年8月)に、第2ターミナルの「空弁工房」様にてゲットした空弁です。
夏休み期間中ということもあって、空弁のラインナップもコロナ前のレベルに近くなっていました。

そんな中、新作空弁を発見。
HNDAUGTWTOGB2090R
「佐藤水産の鮭祭り弁当」1050円。
かなり久しぶりの佐藤水産様の新作空弁です。
最近、少しずつ新作空弁がリリースされるようになってきて嬉しい限り。

では蓋をオープン。
HNDAUGTWTOGB2094R
おお~。
ご飯の上には、メインの鮭の切り身の糀漬、鮭のほぐし身があり。
いくらの醤油漬と鮭の醤油漬?が別皿になっていました。
鮭の食材だらけで、まさに「鮭祭り」です。

では、別皿の具材をご飯の上に展開して、頂きまーす。
HNDAUGTWTOGB2100R
鮭の切り身はよく味が染みていてウマーイ。
いくらと鮭の醤油漬けも、しっかりとした味付けでご飯が進みます。
さすが、佐藤水産様の海鮮空弁はハズレがないですね。
羽田に居ながらにして、北海道の海の幸を堪能したい方は是非どうぞ。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)