2021年8月の羽田空港第3ターミナルいろいろ

2021/08/22
東京オリンピックが終わって、8/24には東京パラリンピックが開幕。
paraces
開会式は「空港」をテーマにした演出でワクワク。
布袋さんもカッコよかったですね。
セレモニー全体としても、ストーリー性があって素晴らしかったです。
冒頭の日本国旗の入場時に流れていた音楽(辻井伸行さんの「風の家」)は、ANAのラウンジでエンドレスに流れている音楽で、早くも空港気分になりました。

で、そんなパラリンピックが始まる直前の週末。
HNDAUGTWTOGB2029R
羽田空港第3ターミナル到着階にあった五輪のシンボルは、パラリンピックのシンボル「スリー・アギトス」に変わっていました。

パラリンピック開催前ということで・・・。
HNDAUGTWTOGB2031R
2F到着階は、TOKYO2020のシャツを着た方々と、お出迎えの方々で賑わっていました。

3F出発階へ。
HNDAUGTWTOGB2012R
まだまだ便は少ないものの、出発便があると一時的にお客さんで賑わう状況。

Nカウンター奥の端っこには・・・。
HNDAUGTWTOGB2023R
海外在留邦人等向けのワクチン接種会場(事前予約制)ができていました。
あまり使われていなかった場所が有効活用されている様子。

4階の江戸小路へ。
HNDAUGTWTOGB2008R
まだ大半のお店が閉店中ですが「てぃしゃつ屋」様が営業を再開していました。
今後どうなるかは状況次第・・・。

「TOKYO2020」のグッズ屋さんも営業中。
HNDAUGTWTOGB2011R
順調にお客さんも入っているようです。

ちょうどTシャツが欲しかったところだったので・・・。
HNDAUTWOKR115R
記念に黒の五輪Tシャツ(Lサイズ)を購入いたしました。
生地がしっかりとしていて良かったです。

はねだ日本橋の下の様子。
HNDAUGTWTOGB2016R
TOKYO2020 関係者様用エリア?の囲いには、手作りの応援メッセージが貼られていました。

では5階の展望デッキへ。
HNDAUGTWTOGB2104R
この日(8/22)は、14時からブルーインパルスの展示飛行の予行が行われていたようですが。
羽田からは遠すぎて、肉眼では見ることができず・・・。

というわけで。
東京オリパラ開催で、ややいつもと違う雰囲気になっていた羽田空港第3ターミナルでした。