羽田空港第2ターミナル「Mercedes Me」リニューアルに伴い「eggcellent BITES」閉店の編

2021/03/27
この日やってきたのは、羽田空港第2ターミナル。
TWHNDTARES008R
以前閉鎖されていた「出発口C」が再び稼働していました。
「出発口D」や国際線施設は引き続き閉鎖したままです。

その「出発口C」に近い物販店「SMILE TOKYO」も営業再開。
TWHNDTARES021R
あの「茅乃舎のだし」を販売しているお店です。
家のお出汁が無くなっても、買い足しに来れるようになって一安心。

では今回の本題である、第2ターミナル地下1階へ。
TWHNDTARES002R
中央吹き抜け部分に、メルセデス・ベンツの展示場的なスペース「メルセデス・ミー」があります。

そこに悲しいお知らせが。
TWHNDTARES003R
そこに入店していた、エッグタルトで有名なお店「eggcellent BITES」が閉店していました。
ええ~!そんな。
カウンター席にはコンセントがあって、ブログを書いたりするのによく使わせて頂いたのですが・・・。

この「eggcellent BITES」は、2015年7月22日の「メルセデス・ミー」のグランドオープンに伴い開業。
2016年3月からは、エッグタルトの販売を開始して、お店の看板商品に。
2017年には「大田区のお土産100選」で優秀賞に選ばれました。
あの激ウマなエッグタルトを羽田空港で頂けなくなるのは、ちょっと残念です。

では、恒例の貼り紙チェック。
TWHNDTARES006R
「2021年2月末日をもって閉店いたしました」とのこと。
その一方で、JR蒲田駅のグランデュオ蒲田西館2階に新店舗をオープンするとのこと。
その他にも、ラゾーナ川崎や六本木ヒルズなど5か所もお店があったんですね。
(六本木ヒルズのお店が1号店)
羽田のお店は閉店しても、引き続き他のお店でエッグタルトを頂けるとのことで良かったです。

そのお隣の・・・。
TWHNDTARES001R
「メルセデス・ミー」のグッズ類のお店もリニューアルのため閉店中。
どうやら、このエリア全体をリニューアルしようとしているようですね。

ただし・・・。
TWHNDTARES110R
「クリスピークリーム・ドーナツ」は健在でした。
リニューアル後には、果たしてどんなお店がやってくるのか、楽しみに待ちたいと思います。