羽田空港の空弁「佐藤水産・グルメおにぎり 手まり筋子」

2019/01/23
今回ご紹介する羽田空港空弁は、第2ターミナル「空弁工房」様で入手した、こちらの新作おにぎり空弁です。

「佐藤水産・グルメおにぎり 手まり筋子」550円(税込)
HND2019JUNB018R
製造元は、羽田空港第2ターミナル「空弁工房」内にある佐藤水産様の厨房。
テレビでも話題になった北海道千歳市の佐藤水産様による巨大おにぎりの新作です。
例によって、ずっしりと重い。

その他の「グルメおにぎり」の過去記事はこちら。

今回は、北海道の新鮮な「筋子」をネタにした巨大おにぎりの新作を投入、ということのようです。

例によって家に持ち帰り、重さを計量。
HND2019JUNB021R
今回は「273グラム」でした。
前回ご紹介した、日本エアポートデリカ様の別商品「ジャンボオニギリ」の「217グラム」を遥かに上回る物量。
まさに羽田空港史上最大のおにぎりと言ってよいでしょう。

ちなみに、ネットで調べたところによると、吉野家の「牛丼並盛」のご飯の量が250~270グラム程度らしいので、それらとほぼ同量です。
そう考えると、この巨大おにぎり1個で、ちょうどお腹がいっぱいになる量、ということなのでしょう。

では、がぶりといただきまーす。
HND2019JUNB031R
おにぎりの中には、フレッシュな筋子がたっぷり。
大量のご飯をどんどん消費することができます。
「筋子」と「イクラ」の違いが気になる方は、グーグル様で各自検索してください(おい)。

羽田空港名物の巨大おにぎりを満喫してみたい方は、是非どうぞ。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)