羽田空港のクリスマスツリー2022

2022/12/7
先月(2022年11月)から、羽田空港第1~第3ターミナルにクリスマスツリーが登場しました。

まずは第3ターミナル(国際線)から。
HNDTWN89A064R
4階の広小路にフォトスポットが登場し、大小のクリスマスツリーが登場しました。
ツリーの対面にあるお店を運営する「伊藤園」様の広告パネル付きです。

これまでの第3ターミナルでは、ロイヤルパークホテルの近くにクリスマスツリーが登場したことがありましたが、4F広小路に登場するのは初だと思います。
その代わり、今年もイルミネーションはありませんが・・・。

ツリーの飾りは・・・。
HNDTWN89A069R
飛行機の飾りつけでした。
第1・第2ターミナルのツリーに比べると小型ではありますが、何も無かった去年に比べると、第3ターミナルも少しずつ華やかになりつつあります。

***

次は第1ターミナル(JAL側)。
HND8UI90W021R
例年通り、中央吹き抜け部分(マーケットプレイス)の2階に巨大ツリーが設置されています。
広告はコカ・コーラ様。
去年(2021年)は第2ターミナルのツリーに広告を出していたコカ・コーラ様ですが、やはり「赤色」なので第1ターミナル(JAL側)のほうが似合っていると思います。

飾りつけに接近。
HND8UI90W024R
今年は楽器やぬいぐるみの装飾でした。
毎年飾りつけが変わるので、要注目です。

***

最後に第2ターミナル(ANA側)。
HNDTWN89A101R
こちらも例年通り、ターミナル中央のエスカレータを上ったところ(出発ロビー中央)に設置されました。
人通りが多いところなので、多くの人々が記念撮影しています。

提携先は福井県。
HNDTWN89A109R
福井の恐竜博物館から、サンタさんに扮した「恐竜博士」がいらっしゃっていました。
遠路はるばるご苦労様です。
去年(2021年)は第1ターミナルのツリーに来ていた恐竜博士。
今年は第1と第2のスポンサー(?)が入れ替わった感じです。
というわけで、今年もクリスマスムードが盛り上がりつつある羽田空港でした。