羽田空港第3ターミナルで「スカイチーム・ガルーダ(PK-GII)」を目撃の編

2021/03/14
だんだん春めいてきた今日この頃。
この日の羽田空港第3ターミナル展望デッキは快晴でした。
HNDTWTOMARVS039R
一日前に雨が降ったおかげで、空気が澄んでいて青空がキレイです。

こんな日は・・・。
HNDTWTOMARVS016R
第3ターミナル4階端っこのTIAT SKY HALL前の広場へ。

ここからは・・・。
HNDTWTOMARVS084R
多摩川に架かる大師橋越しにに富士山を眺めることができます。
いつもより増して、富士山をクッキリと見ることができました。

さて、本題に戻りまして・・・。

第3ターミナル展望デッキからの眺めに戻ります。
GA
本日のガルーダ・インドネシア航空の定位置にも、いつもと違う柄の飛行機が。
今回はスカイなチームのガルーダ機のようです。
最近はそもそも羽田に飛来する国際線機材が少ないので、特別塗装機を見かけただけでウレシイです。

11:30AMごろ、プッシュバック開始。
HNDTWTOMARVS104R
定刻の11:45よりも早めに出発したので、急いで展望デッキへと駆け寄りました。
このスカイチーム・ガルーダはすでに何度も飛来しているようで、ギャラリーは少な目でした。

機種の部分には・・・。
HNDTWTOMARVS112R
もちろん「SKY TEAM」と「Garuda Indonesia」のロゴが描かれています。

今回は、展望デッキ前を通過してくれました。
HNDTWTOMARVS126R
機種は胴体が長~い ボーイング777-300ER。
登録記号は「PK-GII」でした。
スカイチーム塗装もカッコイイですね。

お尻の部分には・・・。
HNDTWTOMARVS130R
スカイチームのマークが描かれています。
日本人にはあまり馴染みのないアライアンス(航空連合)ですが、いつかはスカイなチームの飛行機にも乗ってみたいです。

というわけで・・・。
HNDTWTOMARVS002R
この後、RWY05からジャカルタへ向けて出発していきました。
また珍しい塗装の飛行機を見かけたらご報告したいと思います。