羽田空港のアイスその3 沖縄のご当地アイス BLUE SEAL@第2ターミナル

2021/08/01
まだまだ暑い日が続く今日この頃。
羽田空港のおすすめアイスシリーズ第3弾です。

今回ご紹介するお店は、第2ターミナル(ANA側)1階にある「BLUE SEAL(ブルーシール)」様。
HNDAUTWOKR109R
ずっと前からあるお店なのですが、本ブログでご紹介するのは今回が初。
第2ターミナルでイチオシのアイスクリーム店です。

「BLUE SEAL」は沖縄のご当地アイスクリームチェーン店。
何故か羽田空港にもその支店があります。
この他にも、池袋や恵比寿等に支店があるようですが。

以前、沖縄へ行ったときに現地で食したことがあり。
濃厚でガツンとくる甘さだったのが記憶に残っております。

久しぶりに、レギュラーダブル・コーン 650円 を発注。
HNDAUTWOKR104R
「ダブル」なので、

  • 上段:サトウキビ
  • 下段:シークワーサーシャーベット

の2段構成となっております。
全種類食べたわけではありませんが、現時点での私のベストチョイスです。

サトウキビは濃厚な黒糖のような風味でクリーミー。
ガツンと来ます。

シークワーサーシャーベットはサッパリ系。
さわやかなシークワーサーの香りに癒されます。
一般的なシャーベットのようなシャリシャリ感は少なく、クリーミーな感じです。
頭にキーンと来ることはないので食べやすいです。

濃厚なサトウキビと、サッパリ系のシークワーサーの組み合わせが最高。
色あいも地味な感じで、大人でも抵抗感なく食べられます。
あと細かい話ですが、シークワーサーシャーベットの方が柔らかいので、固いサトウキビを下段にしてもらったほうが食べやすいです(割と重要)。

最近、暑くなってきたせいか、羽田に来るたびにBLUE SEALのお世話になっている気が・・・。
第2ターミナルご利用の際は是非どうぞ。