羽田空港の空弁「きたじま・メンチカツサンド」

2013/09/21
今回の空弁は、羽田国内線第2ターミナル(ANA)の制限エリア内のANAフェスタにて購入しました。
IMAG6431.jpg
3連休初日の朝ということもあって、大量の空弁がスタンバイしています。
特に最近多いのが、カツサンド系の空弁です。
似たようなのが多くて、どこまで食べたのかだんだん分からなくなってきました・・・。
そのかわり、毎回「どれにしようかな~?」と選ぶ楽しみがあります。
今回購入したのはこちら。

「きたじま メンチカツサンド」680円
IMAG6452.jpg
あまり見かけないカツサンドですな。
Webで調べてみると・・・。
きたじま本店(西日暮里)と羽田第2ターミナルのANA FESTAでの販売、とのことでした。

フタをオープン。
IMAG6453.jpg
お味のほうは、ジューシーなカツサンドの味がよく染みていて美味しゅうございました。
メンチカツのタマネギがアクセントになっていい感じです。

朝っぱらから、ラウンジの生ビールとともに頂きます。うひひ。
IMAG6454.jpg
メンチカツが、ビールによくあう・・・。
実におもしろい。

目の前にビールサーバーがあるので、生ビール飲み放題状態。これはヤバい。
IMAG6455.jpg
朝からビール2杯でへべれけになりつつ搭乗ゲートへ。
カツサンドは、お箸レスで手軽に食べられるのが人気に秘密でしょうか。
あと、量が少ないので、これからの旅先での食事のために胃袋の空き容量を確保できるのもよい点かもです。
第2ターミナルのみの発売らしいですので、ANA便利用の際にはぜひどうぞ。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)