羽田空港の空弁・あ!おいしい菜弁当

2014/10/26
今回ご紹介する羽田空港の空弁は、国内線第1ターミナルで購入したこちら。

「あ!おいしい菜弁当」 699円。
IMG_20141026_144550_R
見た感じ、そんなに「あ!」というほどのインパクトはありません。
製造元は地元大田区に本拠を構える(株)マコト様。

蓋をオープンしてみます。
IMG_20141026_144628_R
真ん中にあるのがメインの鶏肉の唐揚げと茄子・カボチャのあんかけ。
思ったほど味が濃すぎることもなく、味はなかなかよいです。
「おいしい菜」とありますが、あまり野菜っぽい感じはありません。
右上の筍の天ぷらは、ちょっと味が薄め。
写真では隠れて見えませんが、地味に鮭も入っていたりして、いろいろな味が楽しめました。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)