羽田空港国際線に短編映画祭がやってきた

2014/10/11
羽田空港国際線に2014/08末にオープンした多目的ホール「TIAT SKY HALL」にて、短編映画祭を絶賛上映中とのことで、早速行ってみることに。
IMG_20141004_133411_R
このTIAT SKY HALLに入るのはこれが初めてです。

入口にある案内板。
IMG_20141004_133424_R
2014/10の土日祝日に開催中とのこと。
1本10分程度の全27本の短編映画を繰り返し上映していて、自由に出入りしてみることができます。

入場は無料とのことで、早速中へと入ってみます。
ホール内部には椅子が並べられていて、まさに短編映画が上映中。
ホールの横幅が思ったよりも狭かったです。
お客さんは半分ぐらい入っていました。
私が入ったときは、アメリカのニューヨークを舞台にした短編作品を上映中でした。
その他に、台湾の屋台の店員を舞台にした作品とか、日本の作品など、いろいろな国の短編映画を見ることができました。
楽しめるかどうかは、作品とあなたの相性次第です。
スペインの作品で、娘の結婚式に出席するべく奮闘する母親の物語が心に残りました。

各作品の尺が短いので、飽きることなく見ることができますし、長い時間拘束されることもないので、出発前の旅行者でも気軽に観ることもできて、面白い試みだと思いました。