2021年12月の羽田空港第3ターミナルいろいろ

2021/12/12
この日、久しぶりにやってきたのは、羽田空港第3ターミナル。
TWHNDTODT3006R
相変わらず大半の国際線が欠航している状況。
が、この時は、そこそこ人がいてザワザワしていました。

4階の広小路へ。
TWHNDTODT3013R
例年なら、冬のイルミネーションが設置されていた時期ですが、去年(2020年)と同様に今年(2021年)も何もなし。
来年こそはイルミネーションが見られるとよいですね。
・・・と去年も同じようなことを書いたような。

3階の出発階には・・・。
TWHNDTODT3039R
TWHNDTODT3042R
TWHNDTODT3040R
いろいろな備品が整然とキレイに並べられており。
芸術作品になっていました(^o^)

第3ターミナル併設のロイヤルパークホテルの方へ行ってみると・・・。
TWHNDTODT3048R
立派なクリスマスツリーがあり。
第1・第2ターミナルのものほど大きくはないですが、第3ターミナルでも、ささやかながらクリスマス気分に浸れます。

2階到着階へ。
TWHNDTODT3053R
こちらは駐車場に向かう途中にある、三井不動産様の巨大複合施設「羽田エアポートガーデン」の入口。
残念ながら、依然としてシャッターで閉ざされたままです。

本来なら2020年春に開業する予定だった「羽田エアポートガーデン」ですが・・・。
HNDTOTWCY8J041R
施設が完成してから1年半以上が経った今も、開業予定は未定の状況。
いつかはこの巨大豪華ホテルに泊まって、併設の天然温泉にも入ってみたいものです。

最後は、第3ターミナル5階の展望デッキへ。
TWHNDTODT3020R
この日は穏やかな晴天ということで、多くの方々が見学に来ておられました。
皆さまの憩いの場として定着しつつあります。

この日のルフトハンザは・・・。
TWHNDTODT3023R
スターアライアンス塗装のA340でした。
これを目撃するのは初めてかも。
そろそろ出発の時間のようなので、お見送りしよう。

んが、しかし・・・。
TWHNDTODT3097R
出発の時間を過ぎてもなかなか出発せず。
なにやらコンテナを引っ張り出して、スーツケースを取り出していました。
誰かお客さんが乗れなかったんですかね・・・。
先が長そうだったので、出発を見届けることなく展望デッキを後にしました。

というわけで・・・。
TWHNDTODT3034R
まだまだコロナ前の状態へ戻るまでの道のりが長そうな羽田空港第3ターミナルでした。