「京急EXイン羽田イノベーションシティ」の大浴場がオープンしたので再び宿泊してみたの編

2021/11某日
この日やってきたのは・・・。
HICKEXIPB1010R
羽田空港B滑走路近くの「羽田イノベーションシティ(HICity)」。
昨年(2020年)にオープンしたばかりの最新複合施設です。

今回のお目当ては・・・。
HICKEXIPB1009R
その HiCity内にあるホテル「京急EXイン羽田イノベーションシティ」です。

2021年9月13日(月)から、宿泊者用の大浴場の営業を開始したとのこと。
以前に宿泊したときは、コロナ対策で休止中だったので、今回はこの大浴場目当てで宿泊してみたのでした。

というわけで、楽天で予約してチェックイン。
HICKEXIPB1038R
今回は、一番お安い「スタンダードセミダブル タイプA」のお部屋(14平米)にしてみました。
相変わらず、新しくて非常に快適なお部屋。
14平米でもコンパクトにまとまっており、そんなに窮屈さは感じませんでした。

バスタブはなくて、シャワーブースのみのお部屋でした。
HICKEXIPB1052R
公式サイトによると「セミダブル」のお部屋には全室バスタブはないとのこと。
それでも、今回大浴場がオープンしたことによって、お風呂に入れるようになりました\(^o^)/

まずはお部屋のテレビで、大浴場の情報をチェック。
HICKEXIPB1044R
営業時間は15:00~25:00とのこと(2021/11当時)。
朝風呂はやっていないのがちと残念です。
混雑状況も表示されるのが便利。

では早速・・・。
HICKEXIPB1033R
上下セパレートタイプの実用的な館内着に着替えて、大浴場へと繰り出しましょう。

ビニールの手提げバッグも用意されていました。
HICKEXIPB1056R
濡れたタオルやルームキーなどを入れて持ち運べるので、非常に便利です。
細かいところにも気配りがされていて素晴らしい。

洗面台の下には・・・。
HICKEXIPB1058R
こんなようなカゴがあり。
脱いだ自分の衣服を放り込んでおけるので、これも非常に便利です。

では、大浴場のある5階へ。
HICKEXIPB1068R
結構広いホテルで、口の字型に廊下があり。
右下のエレベータから出てすぐの右の辺に男女の大浴場があります。

こちらが浴室の入口。
HICKEXIPB1069R
前回は閉鎖中だったので、ワクワクしながら入湯。

この先の様子は・・・。
HICKEXIPB1047R
客室のテレビの画像をどうぞ。
詳細はホテルの公式サイトの「大浴場」のページをご覧ください。
「360°ビュー」もご覧いただけます。

補足情報としては・・・。

  • 窓からは多摩川が見えて眺望がすばらしい。天気が良ければ富士山も見える
  • 空港とは反対側なので、滑走路や駐機場は見えません
  • 内湯と露天風呂の2つの浴槽、洗い場が多数あり。サウナや水風呂はありません。
  • 鍵つきのロッカーあり。

という感じです。

あと、今回利用したときは南風運用で、新しい飛行経路の時間帯(15:00-19:00)だったため、
B滑走路(RWY22)を離陸した飛行機が、川崎方面へ左に旋回しながら上昇していく様子が見えました。
飛行機を後ろから眺める形になるので、機種の判別は難しいです。
露天スペースは、天井が抜けているので離陸する飛行機の轟音が聞こえました。
飛行機好きにはたまりませんが、そうでない方にはウルサイかもです。
しばらくお風呂に入り浸って、飛行機が通過するのを眺めていました。
北風運用の時や、15:00-19:00以外の時間帯はB滑走路からの離陸はないので静かです。

大浴場を堪能した後は・・・。
HICKEXIPB1072R
前回訪問時は閉鎖されていた「湯上り処」にてお連れ様との待ち合わせも可能。
ドーミーインのようなマンガの本棚はありませんが、テレビがあります。

大浴場の近くには自販機コーナーがあり。
HICKEXIPB1075R
お酒類もあります。
サッポロ黒ラベル350ml が 270円で、コンビニのほうがお安いです。
が、HiCity内にある唯一のコンビニ(デイリーヤマザキ)は営業時間が短いため(この日は17:00までだった)この自販機は非常に重要。
穴守稲荷まで行けば24時間営業のコンビニがありますが、10分以上歩きますので。

お菓子やカップラーメンの自販機もあり。
HICKEXIPB1076R
夜中にお腹が空いたときに重宝します。
お箸も備え付けてあるので、お忘れなく。
お湯はお部屋にある電気ポットで沸かしましょう。

お風呂から上がると夕暮れの時間帯に。
HICKEXIPB1151R
晩御飯を求めて、ホテルの外をウロウロします。
この日は晴れていて、夕焼けがキレイでした。
HiCityは周囲に高い建物がないため、空が開けています。

ホテルの近くの空中歩道からの眺め。
HICKEXIPB1162R
大師橋の向こうに、クッキリと富士山が見えました。
お天気が良ければ、都内とは思えない絶景も楽しめる羽田イノベーションシティなのでした。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
京急EXイン 羽田イノベーションシティ

京急EXイン公式サイト
京急EXイン羽田イノベーションシティ