2021年2月の羽田空港第3ターミナルいろいろの編

2021/02/14
この日は久しぶりに羽田空港第3ターミナルへ。
HNDGECTWTOA128R
相変わらず人が少なく、静かな出発ロビー。

しかし、この日の午前中は・・・。
HNDGECTWTOA125R
たまたまなのか、8便も出発便がある日でした。
なので、若干人が多めでしたが、全盛期とは比べるべくもありません。

4階の広小路へ。
HNDGECTWTOA129R
バレンタインデー関係の装飾もなく、こちらも静かな状況でした。

2021年1月に緊急事態宣言が再発令されて・・・。
HNDGECTWTOA130R
営業中の飲食店がぐっと減りました。
この日はこちらの7店舗のみ。
そんな中、うなぎ屋の「つきじ宮川本廛」様は、2020年の春ぐらいからずっと営業し続けていますね。すごいです。

江戸小路も相変わらず閑散。
HNDGECTWTOA133R
この異常事態がこんなに長く続くことになるとは。

展望デッキのある5階へ。
HNDGECTWTOA134R
こちらも、ほとんどの店舗が閉まっています。
手品のおじさんは元気だろうか・・・。

5階で唯一営業している飲食店「Expasa Cafe羽田」
HNDGECTWTOA136R
水曜と木曜はお休みで、8:00-1700に時間を短縮しての営業とのこと(2021/02現在)。
展望デッキに来た方々に飲食物を提供してくれる貴重なお店です。

2020年に閉店してしまった「HELLO KITTY JAPAN」跡地。
HNDGECTWTOA137R
空き店舗のままでした。
しばらく中に残っていたキティちゃんもいなくなり。
賑わいが戻って、新しいお店ができることをお祈りいたします。

「しろたんタウン」の跡地には・・・。
HNDJNOSVPS121R
こちらは、去年末ぐらいから「LUXURY FLIGHT」という航空グッズのお店ができました。
土日の午後のみの営業とのこと。
第1ターミナル5階のお店には、旅客機のフライトシミュレータがありますが、こちらはミリタリー系の物販が主のようです。

展望デッキへ。
HNDGECTWTOA138R
この日はやや暖かかったこともあって、人々の姿がちらほらと。

113番スポットに嵐のハワイジェットを発見。
HNDGECTWTOA141R
まだ残っていたんですね。
ただし、行先はホノルルではなくてデリー行きのようでしたが。

しばらく飛行機を眺めていると・・・。
HNDGECTWTOA014R
ワンワールドなJAL機をダブルで目撃!
だからどうということはありませんが。

というわけで。
コロナで賑わいを失ってから、そろそろ1年が経過しようとしている羽田空港第3ターミナルの状況でした。