「京急EXイン羽田・穴守稲荷駅前(旧タマディアホテル)」に宿泊してみたの編

2019/08初旬のこと。
HND2019AUGA064R
やってきたのは、羽田空港にほど近い京急空港線穴守稲荷駅。

踏切を渡ってすぐのところに・・・。
HND2019AUGA066R
ホテルがあり。
実はこのホテル、以前は「タマディアホテル羽田」でした。

関連記事:
タマディアホテル羽田・宿泊体験記その1 チェックインの編

そのタマディアホテルが・・・。
HND2019AUGA068R
2019/08/03より「京急EXイン羽田・穴守稲荷駅前」としてリブランドオープンしたのでした。

タマディアホテル時代から、何が変わったのかを確認すべく(←物好きな人)今回宿泊してみることにしたのでした。

なお、羽田空港が一望できる「京急EXイン羽田」に近いですが、別のホテルですのでお間違えのないように。

ホテルに止めてあった空港への送迎バスは・・・。
HND2019AUGA067R
おっと、塗装が変わって、水色の京急EXインカラーになりましたね。
そりゃそうか。

リブランドオープンして間もないということで・・・。
HND2019AUGC016R
フロントロビーには、胡蝶蘭がズラリと並んでいて綺麗でした。
リブランドオープン、おめでとうございます。

フロントでチェックインを済ませて、カードキーを獲得。
HND2019AUGA091R
カードキーもEXイン仕様のものに変わっていました。
そりゃそうか。
非接触タイプのカードキーなので、ドアのセンサー部にタッチするだけ。
磁気読み取り式のものよりも使いやすいです。

ではお部屋へ。
HND2019AUGA071R
室内の設備は、タマディアホテル時代とほぼ同じでした。

ベッドも同じ。
HND2019AUGA078R
枕の種類も同じっぽいです。
「リブランドオープン」ってこういうことなのか・・・。

部屋着は・・・。
HND2019AUGA087R
タマディアホテルの「TH」のロゴのない新しいデザインのものに変わっていました。
相変わらずワンピースタイプのもののため、下半身がスースーします。
スウェットのようなパンツ類を持参してきたほうが良さそうです。

今回のお部屋は、道路に面した側でした。
HND2019AUGA109R
窓からは、民家やマンションが見えました。
閑静な住宅地です。

やや小ぶりな荷物台もあり。
HND2019AUGA075R
これもタマディア時代のものをそのまま利用。
小さめなスーツケースなら展開可能です。

デスクもやや狭めではありますが。
HND2019AUGA114R
ギリギリノートPCを置くことができました。

テレビはSHARP製。
HND2019AUGA085R
メニューは、京急EXイン仕様のものに変わっていました。
写真はホテルの近所にある穴守稲荷神社と思われる。

4Fのランドリーの利用状況もリアルタイムで確認できます。
HND2019AUGA086R
このあたりのシステムは「京急EXイン羽田」と同じ感じになった印象。

冷蔵庫の中身はからっぽ。
HND2019AUGA117R
ホテルの向かいに激安スーパー「まいばすけっと」がある他、駅近くのコンビニも近くて便利でした。

水回りに突入。
HND2019AUGA095R
トイレ・洗面台・湯舟の3点ユニットバス。
これもタマディア時代と変わらず。
シャワーの勢いがメチャ強くて素晴らしかったです。

豊富なアメニティ類も・・・。
HND2019AUGA100R
タマディア時代と同様?
歯ブラシセット、シェーバーなど至れり尽くせりで問題なしです。

てな感じで、全体的に設備は、新しくてキレイで快適だったタマディアホテル時代とほとんど変わらず。
タマディアホテルのロゴなどが書かれたアメニティやテレビのメニューなど、最低限のものだけ京急EXイン仕様のものに置き換わった、という感じでした。

翌朝、1Fの朝食バイキング会場へ。
HND2019AUGB008R
テーブルなどの調度品も、お食事内容も、タマディアホテル時代と変わらない印象。

近所にある「京急EXイン羽田」は、バイキング形式ではなくて、2種類から選ぶ方式でした。
朝ご飯については、こちらの「京急EXイン羽田・穴守稲荷」のほうが充実している感じです。

バイキングのメニューは豊富で・・・。
HND2019AUGB001R
サラダバーもあり、充分満足です。
食べ過ぎてしまった・・・。

チェックアウトした後は、新塗装の送迎バスで羽田空港へ。
HND2019AUGB011R
雨の日でも濡れずに乗車可能と思われる。
バスの車体には「京急EXイン羽田穴守稲荷駅前」と書かれています。
20人ぐらいの小さなバスです。
羽田から乗る時は「京急EXイン羽田」のバスと間違えないようにしましょう。

ちなみにバスの車体には・・・。
HND2019AUGB010R
京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」が描かれていて、かわいらしいです。
同じ塗装のバスが2台運行されているようでした。

羽田空港への送迎バスは、最初に国際線ターミナルに寄ってから、国内線(第1・第2ターミナル)へと向かいます。

国際線へはおよそ10分少々で到着。
HND2019AUGB030R
やはり、ホテルから直接空港に辿り着けるのは、非常に便利ですねえ。

というわけで、2019/08/03に「タマディアホテル」からリブランドオープンした「京急EXイン羽田穴守稲荷駅前」の宿泊体験記でした。
タマディアホテル時代の快適さをそのまま継承しつつ、便利な羽田空港へ送迎バスも継続。
羽田空港利用時の前泊・後泊に便利な快適ホテルでした。

・飛行機が見えるお部屋に泊まりたい(飛行機が見えないお部屋になる場合あり)
・空港への送迎バスに確実に乗りたい(送迎バスがでっかいので)
なら、空港に近い「京急EXイン羽田」

・朝食が充実していてほしい
・少しでも駅に近い方が良い
なら、今回ご紹介した「京急EXイン羽田穴守稲荷駅前」

という感じでしょうか。

ホテルの詳細はこちら。
京急EXイン 羽田・穴守稲荷駅前(2019年8月3日リブランドオープン)(旧 タマディアホテル羽田)