いつの間にやら羽田空港第2ターミナルにもストリートピアノが設置されていたの編

2022/02/14
そういえば、今年の1月に羽田空港第2ターミナルをウロウロしていた時のこと。
HNDTWTTGS6Z083R
♪♪~♪~~

ん?
吹き抜けの下の方から、なにやらピアノの音が聞こえてきました。
このあたりにピアノなんかあったっけ?

中央の吹き抜けの下のほうを覗いてみると・・・。
HNDTWTTGS6Z087R
ななんと。
T2地下1階の「メルセデス・ミー」のドーナツ屋さんの近くに、自由に演奏できるストリートピアノが設置されていました。
いつの間に・・・。

早速、ピアノの近くに駆け寄ってみます。
HNDTWTTGS6Z089R
結構新しい感じ?に見える立派なグランドピアノでした。
最近、ストリートピアノが流行ってますよねえ。
駅や街角などでよく見かけます。
こちらのピアノの演奏時間は、9:00~19:00で「連弾や他の楽器、歌との合同演奏はお控えください」とのこと。

ただし・・・。
HNDTWTTGS6Z094R
結構人通りが多い場所なので、演奏するには勇気が要りそうです。
京急やモノレールの改札口から、2階の出発ロビーに上がる、人が多いエスカレータの近くにあります。
きっとそのうち、有名な方がお弾きになって人気の場所になることでしょう。

***

ちなみに、羽田空港にはもう1台ストリートピアノがあります。
HNDT1TKT268R
こちらは、第1ターミナル5階の「THE HANEDA HOUSE」エリア内にあるストリートピアノ。
結構前から設置されています。
第2ターミナルのものよりは人が少ないエリアにあるので、こちらのほうが気軽に弾けそうな感じでした。
こちらの演奏時間は15:00~18:00と短く、音量も抑え目な感じでした。
ご興味のある方は是非どうぞ。