羽田空港にクリスマスツリー登場の編2020

2020/11/16
こちらは羽田空港第2ターミナル(ANA側)の出発階2F。
CHNDTT042R
早いもので、今年もまたクリスマスツリーの季節がやってきました。
ついこの間、年が明けたばかりなのに・・・。

第2ターミナルのツリーはANA仕様なので・・・。
CHNDTT037R
台座の部分が青色になっております。
京急とモノレールの改札から上って来るエスカレータ近くにあるので、記念撮影する人々が沢山です。

今年の装飾は・・・。
CHNDTT039R
ペンギンやらフクロウやら農民(?)やら。
ほのぼのとした飾りつけになっています。
毎年、飾りつけが変わる点に注目です。

去年(2019年)の様子はこちら。
羽田空港第1・第2ターミナルにクリスマスツリー出現の編2019

一方、こちらは第1ターミナル(JAL側)。
CHNDTT018R
例年同様、こちらにもツリーが登場しました。

こちらはJAL仕様なので・・・。
CHNDTT022R
台座の部分が赤い色になっています。
飾りつけも赤色がメイン。

今年の装飾は・・・。
CHNDTT024R
こんなような赤い機関車の飾りつけでした。
「銀河鉄道の夜」的な感じ?
サンタさんの飾りもありました。
それにしても、今年もあと2か月弱ですかー。

最後におまけ情報。
こちらは第1ターミナル地下のフードコート。
CHNDTT029R
おっ。
ついに、ここもGo To トラベルの「地域共通クーポン」に対応したようですね。
(水色の立て看板がソレ)
2020年10月に、東京都がGO TOの適用範囲内になった当初は、空港内で使える飲食店がほとんど無かったですが、最近になってどんどん増えてきているようです。
羽田空港は、東京で使い切れなかったクーポンを消費する最後のチャンス。
色々なお店で使えるようになるとアリガタイですね。