羽田空港第1ターミナル・新旧店舗入れ替わりいろいろの編2019/01

2019/01/27
今回は、羽田空港第1ターミナル(JAL側)の店舗入れ替わりについて、雑多な話題をお送りします。

「Caffe & Beer restaurant 宮 MIA」開業予定

こちらは第1ターミナル南ウイング・スターフライヤーのカウンター付近。
HND2019JAND026R
今までずっと工事中だった、エスカレーター脇の区画に動きがありました。
以前は「羽田カレー」があった場所です。

新店舗は・・・。
HND2019JAND025R
「Caffe & Beer restaurant 宮」であることが判明。

東京エアポートレストラン様の公式サイトの情報によりますと「おいしい、たのしい」をコンセプトにしたステーキ・レストランで、1/28(月)にオープンするとのこと。
コロワイドグループが運営する「ステーキ宮」の新業態店らしいですが、そもそも「ステーキ宮」というチェーン店があることを、今初めて知ったのでした。

以前は「HANEDA CAFE」だったお隣の区画も・・・。
HND2019JAND029R
「Caffe & Beer restaurant 宮」になるみたいです。
かなり広いお店になりそうですねえ。
一体どんなお店が出来るのか、1/28(月)の開業が楽しみです。

2019/02/02追記:行ってきました!
羽田空港第1ターミナルに「カフェ&ビアレストラン宮」がオープンしたので早速お肉を頂くの編

モンスト等のグッズ販売店「XFLAG STORE」オープン

同じく第1ターミナルのカレーうどん専門店「cuud」の上の階に。
HND2019JAND022R
こちらにも何やら新しいお店がオープンした模様。
以前は「STAMPS CAFE(だったかな?)」だった場所。

新しく出来たのは「XFLAG STORE」というお店。
HND2019JAND020R
「モンスターストライク」関連のグッズショップとのこと。
あまりゲームやらない人なので、よく分かりませんが。
店内のカウンター席に電源コンセントがありましたので、下記の記事をアップデートしておきました。
羽田空港第1ターミナルでPCやスマホを充電できる場所まとめ

B1F「エディアール」閉店のお知らせ

こちらは同じ第1ターミナル地下1階のカフェ「エディアール(HEDIARD)」。
HND2019JAND013R
フードコートのお隣にある、フランスの郷土料理「ガレット」やクレープ等を提供するオシャレなお店です。

しかしながら・・・。
hediare_close
お店の掲示によると、
「25年間皆様のご厚情をいただいて今日まで営業を続けてまいりましたが、諸般の事情により来る平成31年1月31日(木)をもちまして、閉店いたすことになりました」
とのこと。
・゚・(ノД`)・゚・

第1ターミナル開業時から、ずっと営業していたお店だったんですね。
そういえば、このお店で今まで一度もお食事をしたことがない・・・。

そんなことではイカン!(何が?)というわけで、最初で最後のお食事の記録を残しておくことにします。
HND2019JAND009R
「コンプレット」のドリンクセット(1200円)を頂きました。
かなり洗練されています。

アツアツのガレットの生地に包まれた薄いチーズとベーコン。
目玉焼きの黄身と絡めて頂くとマイルドで、かなり美味です!
こんな名店があったとは・・・。
今まで気が付かなくてすみませんでした。

閉店してしまうのは、まことに名残り惜しい限りですが・・・。
HND2019JAND004R
25年間、お疲れ様でした。
2019/1/31までの営業とのことですので、美味しいガレットやクレープの食べ納めをしたい方は、今のうちにどうぞ。