羽田空港国際線拡張工事2013/11・本館部分ができあってきた

2013/11/10
今月の羽田空港国視線ターミナルの拡張工事の様子です。
先月の様子がこちら
羽田空港国際線拡張工事2013/10・本館増床部の屋根を建設中
まず、完成予想図はこちら。2014/3月末供用開始予定。
20131109_143803.jpg
今月も、(1)~(7)の視点でお楽しみください。
(1) まずは、いつものようにサテライト棟西側部分から。
20131109_143200.jpg
ついに側面の足場が撤去されました!
側面にもガラスがぴったりとはめ込まれて、ほぼ完成したかような外観となりました。
(1) カメラを左にパンさせて、ボーディングブリッジの部分。
20131109_143209.jpg
ボーディングブリッジ部分は、ここ数ヶ月の間骨組みのままです。
(1) カメラを右に振って、道路を跨いでサテライトと接続される部分。
20131109_143258.jpg
左端の部分にガラスと外壁ができあがってきています。
(2) 接続部分の建物に接近して、サテライト接続部に隣接している建物
20131109_143450.jpg
先月は鉄骨が組まれただけの状態でしたが、足場が組まれて内部の構造もできあがってきています。
結構大きな建物です。
(3) ホテル棟(と思われる部分)を横から。
20131109_143638.jpg
なんか段々になっていて、複雑な構造です。
どこからどこまでがホテルなんだろう?
(4) ホテル棟(と思われる部分)を正面から。
20131109_142823.jpg
この角度で見ている分には、あまり変化がありません。
(5) 本館増床部分
20131109_142803.jpg
屋根の部分の骨組みが完成し、側面のガラス貼り作業が進行中。
急に完成度が上がってきました。
こちらは先月の写真。
20131006_114948.jpg
この白い三角形の構造物が何なのか分かりました。
本館の天井を眺めてみると・・・
20131109_144840.jpg
この部分の部品だったのですね!
本館の天井には、上のように裂け目が入っていて、外の光を取り入れられるようになっています。
その部分のガラスをはめこむ枠の部品だったようです。
(6) 展望デッキから、サテライト棟東部分。
20131109_144605.jpg
外観上は、ほとんど完成したように見えます。
(7) 展望デッキから、サテライトとの接続部を眺めてみます。
20131109_144614.jpg
球面上の屋根の骨組みが出来上がっています。
この屋根の下に、どんな空間が現れるのか楽しみです。
羽田空港国際線・拡張オープンまで、あと6ヶ月!