羽田空港国際線・立体駐車場の増床工事中

2013/08/10
羽田空港国際線ターミナルの駐車場について。
こちらも、来年完成予定の羽田空港拡張工事に伴って、増築工事が進められています。

2013/08/10の駐車場の様子。
IMAG5507.jpg
今までは、屋上をあわせて7階建てだったのが、上方向に2層分増築する工事が行われています。
上の2層部分だけがずっと足場で囲われていたのですが、最近取り外されて、建物全体が見えるようになりました。

ただ新規に増築された8F,9F部分は、まだ内装などの工事が行われているので、現時点では7Fまでの営業となっています。
IMAG5505.jpg
8Fと9Fを追記できるように、上のほうに空白が用意されていますね。
エレベータも、8Fと9Fにいけるように上方向に延長工事中です。

いくつかのエレベータは工事中で使えません。
IMAG5501.jpg
工事が終わったエレベータは、上の写真のようにボタンが追加されたものの、まだ金属板でフタがされています。

実際に7Fまで上がってみました。
IMAG5502.jpg
8F部分はまだ照明も取り付けられていないようでした。
この日も夏休みということもあって、駐車場はほぼ満車状態。
空港からも、混雑するので公共交通機関での利用を呼びかけていました。
多少増築したところで、混雑解消にはならないかもしれませんが、少しでも車での利用者を増やせるようになるとよいですね。