ロイヤルパークホテル・ザ羽田のお得な「エアラインランチ」を体験してみたの編

2014/12/14
今年の9月にオープンした、羽田空港国際線併設の高級ホテル「ロイヤルパークホテル・ザ羽田」
Haneda-2014-1214-006_R
国際線ターミナル直結なので、前泊・後泊に非常に便利です。(お高いですが)

ある日、このホテル併設のレストラン「Tail Wind」付近で、こんなようなチラシを発見しました。
Haneda-2014-1213-043_R
「Airline Lunch」とのこと。
なんでも、日替わりのランチセットメニューを1000円で提供しているのだとか。
高級ホテル併設のレストランにしては、お安いかも。
ただし毎日AM11:00から限定20食とのこと。
これは一度体験してみなければ。

てなわけで、AM11:00ごろ、ホテル併設のレストラン「Tail Wind」にやってきました。
Haneda-2014-1214-008_R
「限定20食」とのことですが、お客さんは私の他に数組程度。
空港関係者は1割引きとのことで、制服を着用されているそれっぽい方々もいらっしゃいました。

店内の様子。
Haneda-2014-1214-015_R
落ち着いた雰囲気です。

周りはガラス張りになっていて、多摩川などが見えて明るく、開放感があります。
Haneda-2014-1214-027_R
「THE」クリスマス・ツリーもあり。

本日の「エアライン・ランチ 1000円」は、「トマトカレーハンバーグ、野菜のフリット添え。ライス、スープ、サラダつき」とのこと。
100円追加でホットコーヒー追加可能で、さらに200円追加でデザート(この日は抹茶のティラミス)追加可能とのことなので、両方ともお願いしてみました。
「エアライン・ランチ」以外にも、「サラダ・ランチセット」(1000円)や、パスタなどの通常のランチセット(1300円)もあります。

まずはお水から。
Haneda-2014-1214-016_R
ナイフとフォークで頂きませんが、これだけでもハイソな感じです。

サラダとスープ。
Haneda-2014-1214-017_R
サラダは普通。
野菜スープはいろいろな具材が入っていて美味しゅうございました。

そしてメインのハンバーグ&ライス登場。
Haneda-2014-1214-021_R
無駄に面積の広いお皿に、カッコ良くソースなどが盛り付けられているあたりに、高級感を感じてしまいます。
ハンバーグは柔らかく、トマトの酸味は抑えられていて、香ばしいカレーの風味が広がります。
インドのカレーのような感じ(?)です。
少量の緑色のソースは、バナナのような甘い香りがしましたが、食材不明。
量は少なめですが、お味は大変よろしゅうございました。

食後の抹茶のティラミス&ホットコーヒー。
Haneda-2014-1214-026_R
「ティラミス」懐かしい・・・と思ってしまうアナタは私と同世代。

アイスクリームな成分が無いので、ティラミスというよりは、抹茶のムースに近いです。
さわやかな抹茶の香りが美味しゅうございました(少ないけど)。
コーヒーはお替わりができて、嬉しゅうございました(小市民)。

以上、1000円+100円(コーヒー)+200円(デザート)で頂くホテルの高級ランチでした。
量は少な目なので、食欲旺盛な若者には物足りないかもしれません。
が、お値段の割にはラグジュアリーお食事ができて、コストパフォーマンスはなかなかよいのではないかと思いました。

<ご参考>この「ロイヤルパークホテル・ザ羽田」の宿泊体験記はこちら
羽田空港国際線・ロイヤルパークホテル・ザ羽田の飛行機が見えるプレミアムフロア宿泊体験記