羽田空港第2ターミナル・展望デッキ改装工事完了

2013/04/28
羽田第2ターミナルの展望デッキ工事が終わったという知らせを聞いたので、実際に見てきました。
4Fに上がると、今まで工事中の白壁だったところが、ガラス張りになっていました。
IMAG4391.jpg
おお~、天気もいいし、開放的になりましたねえ。
FLIGHT DECK TOKYOと命名されたようです。
IMAG4397.jpg
中へと入ってみましょう。
入り口の右手には、新しく開店したカフェ「Amici del te」を祝福する花輪が並んでいました。
IMAG4393.jpg
フレッシュな感じいいですねえ。
窓の外にヒコーキを眺めながら、ケーキとか食べられます。
IMAG4403.jpg
ヒコーキが見られるところでご飯を食べたりマッタリしたい、というお客さんの声をよく聞きますので、いい施設ができましたね。
ゴールデンウィーク中なので人々で賑わっています。
でも行列ができるほどではなく、ほどよい混み具合?です。
中は思ったよりも広いです。
屋内なので、外が暑くても寒くても雨でも雪でも飛行機を眺められます。
IMAG4396.jpg
窓に少し高さがあるので、チビっ子は抱きかかえてあげないと外が見えません。
窓の外には、飛行機がより間近に見られるようになりました。
IMAG4388.jpg
東向きなので、天気がよい日の午後は順光でヒコーキが眺められます。
入り口から入って左側には、なにやらステージやらイベント会場がありました。
IMAG4389.jpg
ますます羽田空港に来るのが楽しみになりますね!