羽田空港国際線・到着階に「富士屋レストラン On the TOAST」オープン

2014/03/30
羽田空港国際線の発着便の増加にあわせて、出発前エリア・2F到着階に唯一オープンした新規店舗がこちら。

富士屋レストラン On the TOAST

箱根の富士屋ホテル直営、とのことですが、有名なんですかね。
トースト類を高級な感じにして提供しているお店のようです。

開店時間の午後1時、沢山のスーツ姿の関係者の拍手と共に開店。
開店記念恒例の花輪

たくさんあります。
店内は関係者だらけで入りづらいので、暫く時間をおいてから入店してみることにします。

・・・30分後。
再びお店に来てみましたが、まだ店内は関係者の皆様で賑わっている様子。
でももうお腹が空いたので、意を決して突撃。
関係者の皆様のオーダーが集中しているようで、入店まで少し待たされました。

店内は木目調の落ち着いた雰囲気です。

中は50~60人ぐらい入れるぐらいの広さで、結構広いです。

店員さんの接客もかなり丁寧です。
ランチセット1200円を発注。
メインは、日替わりの3種類の中から選べます。
この日は
・ジャーマンポテトとソーセージ on the toast
・ハンバーグ
・あと一品(覚えていない)
の中から選べるとのことなので、ハンバーグを選択しました。
トーストの焼き加減や厚さ、パンの耳の有無を選べます。

こちらはそのお好みメニュー。

パンの焼き加減の好みとか指定したことがないので、ちょっと戸惑ってしまいました。

ホットコーヒーはカップに注ぎに来て頂けます。

でもおかわりはできないようです。
ランチセット(11時~16時)は、飲み物(コーヒーor紅茶)、サイドメニュー(スープorサラダ)つきなので、少しお得です。

この日のスープはミネストローネでした。

ちょっとヌルい(笑)です。
開店したてなので、まだ色々と慣れていない感じです。
でも、味はトマトの豊かな風味があって、かなり美味しゅうございました。

程なくして、メインのハンバーグ登場。

お団子のように分厚くて丸いハンバーグが、マッシュポテトの上に乗っています。
甘くて芳醇なマッシュルームソースがかかっていて、メチャうまいです。
お肉も柔らかくて美味しいです。

ハンバーグと同時に別皿でトーストが出てきました。

焼きたてのホカホカです。
これも香ばしくてメチャうまいです。
トーストも極めればここまで美味しくできるのか、といった感じです。
総合してかなりクオリティの高いランチを頂けてかなり満足しました。

ただしこのお店、到着階の国内線乗り継ぎカウンターの近く、という微妙な立地です。
あまり人通りが多くない場所ではありますが、なんとか頑張ってほしいと思います。