羽田空港国際線拡張工事2014/02・いよいよ来月末に拡張オープン迫る

2014/02/09
先月の工事の様子はこちら。
羽田空港国際線拡張工事2014/01・「国際線」の文字が復活!
いよいよ来月(2014/3月)末に拡張オープンが迫ってきた羽田空港国際線。
東京で記録的積雪を記録した翌日、拡張工事の進展状況を確認してまいりました。
20131109_140209.jpg
今回は上記の(1)~(6)の視点でお楽しみください。

(1) サテライト棟西側
IMG_20140209_155755.jpg
先月の時点ですでに外観上は完成しており、現在は内装工事が行われているものと思われます。

(1) サテライト棟との接続部分。
IMG_20140209_155828.jpg
こちらも外観はほぼ完成。
ガラス窓には白いカバーのようなものが内側から貼られています。
内装工事中と思われます。
はやく内部を見てみたいです・・。

(2) サテライト棟との接続部分の手前にある謎の建物。
IMG_20140209_155554.jpg
いままで足場に囲われていましたが、その足場が撤去されて無機質な外観が姿を現しました。
各航空会社の事務所棟でしょうか。
奥のほうに見える建築中の部分がホテル棟と思われます。

(3) 本館と建設中のホテル棟。
IMG_20140209_155905.jpg
ホテルは2013年9月ごろに開業予定とのこと。
おそらくこのまま建築中のまま、3月の拡張オープンを迎えることになりそうです。

(4) 建設中のホテル棟がよく見える視点を追加。
IMG_20140209_155342.jpg
現在5階部分を建設中の模様。

(5) 本館増床部分。
IMG_20140209_160107.jpg
ついに足場が除去されて、外観上は完成!
屋根の部分も綺麗にできあがりました。
パッと見、増床工事前と見分けがつかなくなりましたね。

(6) 本館の延長部分と、建築中のホテル棟。
IMG_20140209_160214.jpg
上の写真の中央右部分にある、ガラス張りの直方体部分の中がどうなっているのかも気になります。
出国エリアなのか、飲食店なのか。
期待が膨らみます。
いよいよ来月末に拡張オープンが迫ってきました。
早く内部を見てみたいです。