羽田空港国際線5Fに「展望カフェ(仮称)」2014年3月オープン予定

2014/01/13
そういえば、「Rバーガー」跡地はどうなったんだろう?
羽田空港国際線ターミナルの展望デッキのある5階に、かつては「Rバーガー」という和テイストのハンバーガー店がありました。
開業当時はたくさんのお客さんで賑わっていたのですが、国際線ターミナル・フィーバーの終焉と共に客足が減少したためか、去年閉店していまいました。
これがその跡地の様子。
IMG_20140111_145052.jpg
やはりまだシャッターが下りてひっそりとしています。
ん?
でも何か貼り紙がしてあります。
見てみると・・・
IMG_20140111_145037.jpg
ついに新店舗「展望カフェ(仮称)」2014年3月オープン!!との告知が出ました。
「展望カフェ」ってのも、なんともベタなネーミングですが、仮称とのこと。
「羽田スカイビューカフェ」とか「羽田おもてなしカフェ」とか、いかがでしょう?
国際線だから、英語の名称のほうがいいですかね。
で、告知文によると・・・
===
2014年3月、ターミナル唯一の展望カフェ(仮称)がオープンいたします。
滑走路から飛び立つ世界各国の飛行機や、東京湾・湾岸エリアの美しい景色が一望できる空間で、こだわりのフードやドリンクとともに”空港ならでは”の時間をお楽しみください。
===
とのこと。
そういえば、今の国際線ターミナルの出国前エリアには、飛行機を見ながら食事ができる飲食店がないですね。
旧店舗の「Rバーガー」でも、壁になっていて外が見えませんでした。
店舗イメージ図によると、羽田おもてなしカフェ(←勝手に名称決定)では、かつて壁だったところをガラス張りにして、展望デッキ越しに飛行機を見えるようにするようです。
飛行機が見えることこそが空港の最大の強みなわけですから、これをもっとビジネスに生かさないと、ですね。