羽田空港第3ターミナルいろいろ2021/06

2021/06/20
今回は、最近の羽田空港第3ターミナルの細かい話題について。
HNDJUNTWTOA002R
この日はお昼前の3F出発ロビーに来てみました。
午後の出発便が3便ほどあるせいか、やや賑わっていました。
ワクチンの接種が進めば、少しずつ元の賑わいに戻っていくのでしょうかねえ。

展望デッキへ。
HNDJUNTWTOA025R
やや雲は多いものの、清々しい気候でした。
心地よい風に癒されます。

今日は、114番スポットに・・・。
HNDJUNTWTOA027R
ルフトハンザのA350-900がいました。
フランクフルト行きのLH717便です。
あードイツ行きたい。

ついでに、展望デッキのある5階をウロウロしていると・・・。
TWTOHNJLM052R
あらら?
ここにあったポケモン自販機(ポケモンスタンド)が無くなって、通常の白い自販機に変わっていました。
最近お客さんが少ないから、どこか他の場所へ旅立っていったのかもしれませんね・・・。

「はねだ日本橋」から 3F出発ロビーを望む。
HNDJUNTWTOA029R
コロナの前後で一番変わった点は、チェックイン手続きの自動化が進んでいるところでしょう。
出発ロビー中央付近のチェックインカウンターについては、自動荷物預け機への改修が終わっています。
保安検査場には「顔パス」ができるようにするための設備の導入も進んでいるようです。

4Fの吉野家前広場(勝手に命名)へ。
TWTOHNJLM061R
最近の「羽田食堂」は営業休止中ですが、吉野家とモスカフェは元気に営業中。
広場のテーブルでは、空港関係者様がお食事をされていました。

「はねだ日本橋」の下は・・・。
HNDJUNTWTOA031R
白い衝立で仕切られていました。
貼り紙によると、オリパラ関係者様用のエリアとのこと。
そうか、もう来月はオリンピックなんですね。

この日のお昼ご飯は、4F江戸前横丁の「二尺五寸」様へ。
HNDJUNTWTOA019R
2021/6/1から、お昼の間だけ営業を再開したようです。
他のお店も少しずつ営業再開できるとよいですねえ。

大海老天せいろそば  1980円。
HNDJUNTWTOA010R
営業再開を祝して(勝手に)奮発いたしました。
大きな海老の天ぷらがプリプリのサクサクで美味!
お蕎麦もコシがあって、美味しゅうございました。

お食事の後は、久しぶりに2階到着階へ。
TWTOHNJLM079R
国内線乗り継ぎカウンターは閉鎖中。
2階もほとんどのお店が閉まっています。

国内線乗り継ぎカウンターの対面には・・・。
TWTOHNJLM084R
コカ・コーラ様による?東京オリパラのブースがあります。
一年ほど前からありますが、シャッターが下りて閉鎖中。

ブースの内部には・・・。
TWTOHNJLM083R
自販機が設置されていて、なにやら小さなイベントができそうな感じになっています。
オリパラ開催期間中には、何かに使われるのでしょうかねえ。

というわけで、東京オリンピックが迫りつつある羽田空港第3ターミナルの近況でした。