羽田空港のクリスマスイベント2013

2013/12/23
今年も残すところあと1週間。
世間的にはクリスマスということで、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はクリスマス関連のイベントを視察しに、独り羽田空港へ。
20131223_161024.jpg
夕方の羽田空港国際線。
沈みゆく夕日とイルミネーションのコラボレーションが見られました。
なかなか撮れないショットですよ、これは。
2014年も皆様にとってよい年でありますように。

さて、まずは羽田国際線の江戸舞台にて、JALのCA様によるハンドベル演奏。
20131223_112244.jpg
毎年クリスマス恒例のイベントです。
曲目は、ジングルベルなどのクリスマス音楽。
綺麗な音色に聞き入ってしまいます。
マスコミやおっさん(私も含む)が多数。

フルート、バイオリン、チェロ3重奏のコンサートもありました。
20131223_163225.jpg
クリスマスを強く意識した衣装とのこと。
有名な曲ばかりの演奏だったので、楽しめました。

第1ターミナルでは、JALの合唱団様のコンサートがありました。
20131223_172823.jpg
こちらも毎年恒例のイベントです。
皆さん生き生きしていて元気を貰いました。

再び国際線の江戸舞台に戻ります。
20131223_182803.jpg
ANAのオーケストラの演奏です。
回を追うごとに楽器・人数が増えてどんどんグレードアップしていっているように思います。
「情熱大陸」や「あまちゃんのテーマ」など、今回も素晴らしい演奏で今日一番の盛り上がりとなりました。

12/24(火)もイベントが行われますので、羽田空港やANAやJALの公式ページでスケジュールをご確認の上、足を運んでみてはいかがでしょうか。