羽田空港国際線・出発ロビーに「Aカウンター」登場

2013/12/15
羽田空港国際線の出発階の端っこのほうを巡回していると、今までと様子が変わっている部分を発見。
20131207_135646.jpg
ここです。
国際線の拡張工事をやっている側とは反対側の端っこ(南端)です。
いままでは、白い囲いに覆われて工事中だったのですが、ここに新たにAカウンターが登場しました。
2013/10/28からこのようになっていたとのことですが、今まで気が付きませんでした・・・。
現時点では、ハワイアン航空とか香港エクスプレス航空とかが使っているようです。
羽田国際線に就航する航空会社が増えてきましたから、手狭になってきたんですねえ。
以前の様子はこちら。
IMAG6633.jpg
今までずっと何の工事だったのか謎だったのですが、ここにカウンターを増設していたのですね。
あと、このあたりにあった椅子たちは、同じ出発階の真ん中おあたりとか、到着階のバス乗り場の上のあたりに移動しました。
じゃあ、いままでのAカウンターはどうなったの?という細かい疑問については、こちらの掲示をごらんくださいまぜ。
IMG_20131214_143424.jpg
先代のAカウンターは「団体カウンターA」だったのが、今回の新Aカウンター完成により「団体カウンターY」に改名されたとのこと。
同様に、「団体カウンターJ」だったのは、「団体カウンターZ]に改名されたとのこと。
JTBやHISなどの団体ツアーをご利用の方はお気をつけください。