ワールドコーヒーフェア2013@羽田空港

2013/10/05
羽田空港第2ターミナルの屋内展望デッキに行ってみると、なにやらイベントらしきものをやっているのを発見。
ワールドコーヒーフェア2013

コーヒーのいいにおいがたちこめています。
ちォっと面白そうなので、覗いてみることに。
コーヒーを産出している各国の展示コーナーがあります。

インドネシア、ブラジル、ケニアなど。
各コーナーでは、各国のコーヒーの試飲ができます。
いろいろな国のコーヒーを飲み比べできて楽しいです。
コーヒーマニヤにはたまりません。
こちらはインドネシアの展示コーナー。

少し酸味のあるコーヒーを試飲させて頂きました。
香り豊かでおいしかったです。
さすがに、あの超高級コーヒー「コピ・ルアック」ではなく、別のコーヒーとのこと。
「コピ・ルアック」は1杯何千円もするそうです。
ひえ~(汗)
ただの観葉植物かと思いきや、コーヒーの木の展示もありました。

白ぃ花が咲いて、緑の実がなって、赤く熟したら収穫するのだそうな。
コーヒー豆を自分で挽いて淹れられるコーナーもありました。

美味しいコーヒーの淹れ方をレクチャーして頂けます。
こちらも無料で試飲できます。
その他、コーヒーに関する色々な展示物があって勉強になりました。
10/06(日)まで開催中とのこと。